<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7.27..渓谷ツレヅレ。

カンテ渇いてますよ。
c0116878_52340.jpg

暑いね…。


知ってる。



センセーのリベンジマッチでロックバレー。

違うエリア行こかと思ったけど、やっぱ諦めてほしくねーし。


登る前にちょいと…。

最近は豆にシフトしとったりする。
c0116878_50253.jpg

豆6:4あんこ。まあでも冬になったら、8割がたはあんこに回帰。

そんなコトはさておいて、

センセー、バージン道のリベンジマッチ開始。
c0116878_542327.jpg

今までの経験にない、高くて長いライン。
始めて取り付いた時は、高さにビビッて、フリクションのないホールドとスタンスにキンチョーしておった。
この日のRPトライは、安定した登りでグングン高度を稼いでRP達成。

RPして、くたびれた表情で降りてきた姿見たとき、なんか自分が初心に帰れたきがした。

この後、センセーは酉蔵11aも2トライでRP。

あんま教えると、あっという間に抜かれちまいそなんで、ちっちぇーオッサンは教えるのやめようかな。。。

ちょっぴりお尻の汚れたジュードー着の若者は、
c0116878_2021231.jpg

ロックバレーの11にチュルチュル吸われておった。でも床上手はフラッシュしよった。
若者のクセにすでに床上手とは…エロイな。

まんぞー君はホンマええ笑顔しとる。
c0116878_2049347.jpg

トマト嫌いなくせに、まんぞートマトはウマし。

汗イッパイかいて、乾いたスポンジになったんで、

ビール吸い上げるべく小屋撤退。

小屋ツレヅレ。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-31 21:30 | クライミング

むつ。

c0116878_20481021.jpg

元気いっぱい大きくなれよ。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-26 20:48 | その他

バックウォール~たいぞー君ナイト~ロックバレー。

c0116878_20112255.jpg

暑いね。


そんなコト知ってる。

コレ、最近の我が職場の合言葉。

実は外岩数年ぶりなセンセーと土日で霧降る渓谷へ。

しいちゃん、たいぞー君もご一緒。





先ずは土ヨー。

初の渓谷クライミングを楽しんでもらおと思って、
10と11がボツボツあるバックウォール行ってみた。





すげー久しぶりに三倉神チーム見っけ。
c0116878_20331541.jpg

神に日ごろの感謝を込めて山んぼあげた。 ウマいって言ってもろうた。 よし。

カブト虫しいちゃんは、
c0116878_20385635.jpg

スイカの汁吸ってましたよ。

さておき、

センセーは…10aはMOS。11aでボッコボコになったけど、みこすり10bは最終トライでRPはサスガ。

たいぞーまんぞー。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-24 22:06 | クライミング

仮称ヒモ部活動。

たぶん日本一デカイな。
c0116878_206541.jpg

店長のことです。


あのクソ蒸し暑いなか、つまんねー副業がんばったのに…。
脱水症状で軽い目眩しながらのナイト営業…あやうく神の声が聞こえた。

それもこれも週末登りたいから。
岩モチ溢れるヒモ部の衆を岩場でしごきたいから。

なのに、

週末めがけて、ゲリラ豪雨狙い撃ち。

ヒモ部顧問として悩んだ結果、

”岩慣れ”っつーのも大事じゃが、とにかくロープ使って登る!をしてもらおうと思ってガッツ。

ヒモ部。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-16 23:05 | クライミング

7.10..ツレヅレ。

c0116878_61855100.jpg
こっそりトシとった。

ええもんもらったよ。 

ありがと。










c0116878_6192980.jpg
たけぞー氏…トシはとっても、まだまだ中2的オッサンでいくで。


しいちゃん…中2的オッサンはついてくで。


マメオじぃ…これからは筋肉のために、あんこじゃなくってマメ喰うよ。


しおちゃん…そうなんよ。やっぱマメより、あんこ喰おかな。


みんなアリガト。



トシとっても、そこいらのワケー衆に負けるつもりはないけど、

一度痛めると、なかなか治らん。

てか、増えてるよーな気が。


ボチボチいこう。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-10 23:16 | クライマーズ・ライフ

7.7..備中清掃。


前夜、我が家で栄養補給した福山ロープ部引き連れて、備中清掃活動出動。

最強助っ人、名和mori氏&yone氏、そして急遽スカウトした広島のカツさんペア。

よって今年も権現なり。

福山ロープ部、ゴミ拾いレベルの清掃活動かと思っておったようですが…。

権現のアプローチ整備って、ドカタなのです。

まっ、ヒロシマ風14a補給はそのためだったワケで…しっかり働いておりました。

みんなのおかげで、今年はやりきれました。

盛大にお疲れさまでした。

草刈まくった後は、
c0116878_19385289.jpg

酔うぜ小屋帰って、心肺蘇生&止血の勉強。

見てよかった、聞いてよかった、知ること出来てよかった。



草刈りまくって、

ビールがうま。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-08 22:38 | クライミング

14a。

c0116878_4532093.jpg

清掃にむけて、プレモルでドーピング。

そしてヒロシマ風14a補給。

明日はアサイチからゲンバ入り。

ユノキチをこき使う予定。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-06 22:53 | ウマし!

トウフとCDラジカセ。

c0116878_19191482.jpg

アサイチからゲンバをちょびっと片付けといて、そのフリで家のヤボ用も消化。

思ったより早くすんだけん、ココペリいって7.5時間耐久で自分課題連打。

ついでにジム内の風紀の乱れに目を光らせといた。

課題打ちまくってヨレたんで、山ちゃんにて栄養補給。

ヨレた時は環境基準値5倍は含んでいる山ちゃん”黒いトウフ”に限る。

快復したかどーかなんて気にしない気にしない。

そいや山ちゃん、最近ボヤ出したらしい。

CDラジカセが溶けておった。

てか、最近の若いヤツらはCDラジカセなんて知らんじゃろな。


とりあえず火の用心ヨロシク。



最近、副業がも一個増えた。

ブログ更新停滞なワケ。

ストレス溢れるナイト営業。

嗚呼アタマイテー。
[PR]
by ikeda-eng | 2013-07-01 21:18 | ウマし!