<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガッツ。

c0116878_553023.jpg

久々にガッツで連打。

大型乾パンをボリボリ喰いながら、数年振りにカフェオレ。

火鉢にあたりながら聞いた、

「カフェオーレ、こまいころからあるよねー」広島弁になんか郷愁を感じた。

よく考えたら、職場は岡山弁、岩場は備中&関西弁と…。

カフェオーレと乾パンがウマかった。


ガッツコンペ課題は、安易なマッチにいったけんルーフ手前で落っこちた。
間髪入れず次トライで完登。 ルーフで足キレたけど、乾パンパワーで耐えれた。


まんぞー君よ、”黒□N課題”オレはOSしたぞい。フフフッ。。。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-29 06:05 | クライミング

不動岩雪中耐寒登ナリ。

シゴト(副業に)追われておったら、

知らない岩場で、無性にOSしたくなる。

手が震えるのです。





夜が明けたら…
c0116878_1930291.jpg

ユキゲシキデシタ…。

マメオじぃが、「来週、不動やで。」な情報を入手したんで、

イク。

と、

急遽、不動突撃決定。

相方センセー叩き起こして、深夜と早朝の狭間な時間にフクヤマ発射。

集合場所に近づくほど、

夜が開けていくほど、

雪景色。

高速おりたら、道中で車2台落っこちてたし。


不動岩は当然雪の中。
c0116878_1939792.jpg

とりあえず-4℃。 マメオじぃが動かなくなった。

こめかみが痛いくらいさむいけどクライミング開始。

長いんやら短いんやらの10台2本MOSして、ペガサスのMOS開始。

キンキンに冷たくって途中で手足の先っぽがどこいったかわからんくなったけど、

核心なんとか抜けてMOS成功。

センセー、リトルボーイをトライ。
c0116878_5153135.jpg

キャーキャーいいながらもFL成功。ガバには強い。

昼でこんな感じ。
c0116878_5184584.jpg

ギリ氷点下。 あらみちゃんに貰った、かりんと喰って元気になったけん、

タイコのMOSトライ。 
c0116878_5211230.jpg

でも2回サデくっちゃいました。

寒いんで、
c0116878_5252556.jpg

酒で景気づけ!…ならぬ、洋酒ケーキで景気づけ。

さあ登れ。 マメオさん、ボルダーチックなラインに着手。
c0116878_6121646.jpg

洋酒ケーキのブランデーで、ちょびっと酔っ払ったようでした。

ワンマンショーMOSトライ。
c0116878_6115466.jpg

下部のスラブは抜けたけれた。でも核心アンダーホールドが見えんかった。 1回サデクッた。 

ワンマンショー、気味悪いスラブこなした後、パンチの効いた核心、んでネチネチしたフェイス。

なんか、ロックバレーのデスペナみたいで、個人的には一番オモシロかった。

結局MOSは出来んかったけど、

慣れない岩場でのOSは楽しかった。

耐寒訓練も出来たし、


ヨシ。

マ麺オ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-23 06:28 | クライミング

長崎登旅記。③

アクティブレスト挟んで、長崎4日目。

長崎の異文化に触れたおかげで、上半身ちょびっと快復。
でも、ウロウロしまくったおかげで、下半身はダリーす。

でも楽しかったのでいいのだ。

、本日もでT先生隊と一緒に野岳。
c0116878_193568.jpg

Aさんにもらった、韓国土産の不思議なチョコがなんかよい。

チョコもいいけどね、
c0116878_1942334.jpg

やっぱコッチがねぇ。

12cがやりたくなったんで、親父鮫なるカブッたのさわってみた。

なんか、初段ボルダリーーーングッ!なルート。

んー、

長いのやりたいけん、T先生オススメなパワフル魂12a(画像はBチョップより拝借)に変更。
c0116878_1943212.jpg

OSはサデクッといた。

12aのOSトライ、見た目カチ系なんでイケル??かと思ったんじゃがね、

出だしのボルダームーブはこなせたけんど、核心部入った付近でポテっと。

12a”OS”の道はまだ先デシタ。

一口で。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-17 19:47 | クライミング

1.13..備中。

c0116878_53854.jpg

今年の初備中でした。

ミコちゃんとしいちゃんに、お年玉もらった。

あんこのね。

ありがと。

いろいろな人に会えたし、楽しかったし。





長崎登旅③はもちょっとあとで。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-14 06:36 | クライミング

長崎登旅記。②

二日間登りまくった。

そして吞んだくれてしまった。

指皮じょりじょり&胃もたれ気味なんで、アクティブレスト。

本日は観光なのでっす。

朝からあんこパワー補給。
c0116878_1911673.jpg


正月なのでモチも喰わねば。
c0116878_19144244.jpg

モリモリ(Bチョップとセンセーがね)喰って出動。

我々岩バカなんでエリア見学。
c0116878_19173165.jpg

龍頭泉へイってみた。 山の中腹がエリア。見た目スゲーし。
でも近くいったら、いまいちよくわからんかった。

てか、ボルダースゴスギ。 

長崎周遊Bチク観光。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-10 21:11 | クライミング

長崎登旅記。①

どっか遠くへ登りにいこ。

なんて思ったんで、晦日夜にフクヤマ発射。

仕事+ミッドナイト移動=21.5時間行動で岩場手前で意識喪失。



夜が明けた。

T先生隊おるし。
c0116878_17103693.jpg

備中かと思った。

ここは長崎、岩場は野岳なり。

スゲー睡眠不足に負けることなく、AM中はT先生オススメの11なんぞMOS。

「東ルート11b」が面白い。

「パワフル魂12」aは染みだしとんで、エリアで一番長い「郷の者12b」着手。

下部カチカチでレスト後、薄カブッたカンテの多彩なホールドをムーブで繋いで、ダイナミックな核心。

こういうのスキなんで、昼から連打。

睡魔に負けそうになったけど、どーにかRP。

センセーがハラペコになったみたいじゃし、オイラもMOSやら12bRPやらでよれまくったし、

初日から登りまくって終了。

今回の登旅は4泊なんで、秘密の宿泊。

さぶちゃん最後なんで、紅白見ながら年越しトライ。
c0116878_18305793.jpg

蕎麦よりも、ここはあえてチキンラーメンにて。

ゴールデンボンバーはオモシロかったぞ。

和田アキ子付近で朦朧してきて、きゃりーぱみゅぱみゅなんて知らない。

さぶちゃん、ゴメン。

一日目終了。

あけましてオメデと。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-01-07 06:18 | クライミング