<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウォール№2記。

霧降る渓谷の三途の川を渡った、賽の河原のウォール№2には、

とってもありがたいお地蔵さんが立ってます。

c0116878_20311441.jpg

しいちゃん地蔵。



今日も元気に登れますよーに。


ナムナムナム…。





さて登るか。


の前に,

あんこパワー補給。mori氏持込み。ねっちょりウマし12c。
c0116878_2038513.jpg

味の秘密は賞味期限を若干すぎること。






c0116878_5334299.jpg

まん地蔵はお疲れ気味。

まん地蔵、カーニバルを炎の5便目でRP。

あの瞬間のまんPは輝いてました。

見てないけどね。

だってOS狙ってるんだもん。



c0116878_536986.jpg

mori涅槃仏。

逆走RPしてました。

アリガタヤ。






たけぞー氏、相方不在でパワー4割引。
c0116878_5373880.jpg

元気になってもらわにゃいけんので、
c0116878_5394059.jpg

うOこが黒くなる竹炭豆あげた。
c0116878_20244777.jpg

元気イッパイになったようです。

たけぞー氏のイマムーPトライ。
c0116878_20253979.jpg

なんか、広げて~折りたたんで~な感じのムーブ…オイラにはヨクワカランけど、スゴイのだけはよくわかった。

ビーチクス、年金ズに対抗して、
c0116878_2030420.jpg

腹筋ズ結成!


スターゲイト、核心抜けてガバ取ったら、

頭からケムリ出て落っこちた。

意固地になって5便目だしたら、今度はイリュージョンフォールした。


ハーネスが脇腹に食い込んでイタす。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-30 21:25 | クライミング

クラッチ交換。

c0116878_15141311.jpg

L275Sミラのクラッチ交換12b。

くたびれた。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-24 15:14 | その他

湯リー。

c0116878_18362894.jpg

湯原のかすてら手に入れて、

フクヤマヒモ部活featメイルマンT氏で、湯リー。


岡P初湯リーで、高さにケンケンガクガクかと思いきや、

よい登りをしておりました。ユノキチもね。





午前中、ちょろっとカチ山行ったけど、過去最悪のトライ。

ビレイしてくれた、相方センセーに嫌な思いをさせちまったかな。反省。

でも、その後にみんなで湯リーした時、

ウマくなりたい、ツヨクなりたい、という思いも然ることながら、

登る事を”楽しむ”ワカモノ達を見ていると、

その事を忘れている時がある自分に気がつく。

先ずは楽しむ、時に厳しく、時に冒険的に。

”登る”っていいもんだ。

ワカモノ達が教えてくれる。

偉そうなコトを言えるなら、

みんながウマくなりたいと思うなら、

オイラが知ってる事を教えてあげるよ。

そのぶん、みんなからは、時々オイラが忘れている事を教えてもらお。



今日もみんなから、いいモチもらえました。






いっぱい登って、

ハラヘッタら、
c0116878_1855251.jpg

いっぱい食べて超快復じゃ。




あぶらメシ喰って、関節のケアも忘れちゃならん。
c0116878_18565100.jpg

この二人…よき友、よきライバルなのです。

切磋琢磨してツヨくなれ。


オッツァンも負けてらんね。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-21 21:35 | クライミング

カチ山記。

ババチョップより「カチ山いけるで。」情報入電。

よって、

コウモリ谷でけっこうヨレてたけど、まんまとそのコトバに乗って、
今シーズン初のカチ山向けて早朝強制発車。

途中、超快復すべく落合羊羹にて、
c0116878_18561325.jpg

クライミング界の仙豆「黒豆しぼり」入手。

これまた寄り道。
c0116878_191569.jpg

オイラ的に一番お気に入りのサクラで黒豆食いながらちょいと花見。

建築士ババチョップ、整備士オイラ、

んで、今日が外岩初体験の庭師H君。よくみりゃ職人集合なり。
c0116878_1955332.jpg

ナニをゴソゴソしてるH君…じゃなくって8の字結びをゴソゴソ。

サイババチョップ化しておりました。
c0116878_1983218.jpg

サイババチョップは、燃え尽き~でH君を嬲りたおしておりました。

再び羊羹とエスプレッソ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-18 20:55 | クライミング

ぺ。

c0116878_194313.jpg

黒豆くってパワーアップじゃ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-17 19:43 | その他

コウモリ谷記。

今シーズン初のコウモリ谷。

一番乗りしたろと思って、早朝バズーカでセンセー叩き起こして福山発射するも、マメオじぃに敗北を喫した。

終了点をヒトリプレイで整備するマメオさんの背中に(見てないけどね)岩を愛する男の心意気を感じといた。

とりあえずアップを済まして、

眩しすぎるすぎるぜ!あらみちゃんを見ながら、何を登ろうか思案。
c0116878_20375711.jpg

鷲鼻ハングのMOSもいいけど、

なんか長い登りたくなったし、旅路もちょこっと気になってたんで、旅路朗突撃。

下部の垂壁をゴリ押しで強行突破したら、
どこもかしこも持てそうじゃけど、どこもかしこも持てない、
上部カブリセクションのガバカチ地帯でボコボコにされた。

こりゃ良くムーブ練って登らなにゃいかんけど、こういうガバカチ繋いでいくの好き。

最後の左手カチ悪りーし。










筋の…じゃなくて、金のブラックサンダー食って2便目。

垂壁にチュルチュル吸われつつも突破して、
悪いトコはサッサといく作戦でカブリガバカチセクション突撃。

抜け口の左手カチに、えいって手出したら保持れた。

2便で登れたけんヨシ。




センセー、哲学の道RPのご褒美にマメおじぃからハート入手。
c0116878_603144.jpg

お返しにチュー。

マメオ隊と旅路やってみた。
c0116878_60913.jpg

緑のカチ悪すぎ。そして、クレーターにヒールフックがウマいことはまらん…足がでかくってさ。

センセー、エネマ突っ込んだ。
c0116878_643435.jpg

垂壁ムーブに憔悴しきっておりました。

旅路朗のぼれたけん、最後に復活で気持ちよく〆よと思ったら、

やっぱりボコボコにされちゃいました。


呪われたいから、4月中か5月前半までにもう一回コウモリ行きたいな。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-15 22:33 | クライミング

ガ。

c0116878_19385855.jpg

ガッ!!!!!!!!。













ユノキチ&センセー連れて部活です。













久々にリードのユノキチさん、
c0116878_19403574.jpg

8の字結び&末端処理がちょっとヘン。

いちおう、修正しときました。


11台でユノキチを嬲り倒しておったら、

雹が降り始めたり…花冷えなんていいますが、寒すぎですわい。
c0116878_19423387.jpg

そんな天変地異のなか、

まんPライン11bに果敢に挑んでおります。
c0116878_19451543.jpg

悩みながらも2撃。 垂壁キモイ系では実力発揮。

ウスカブリの11cはチュルチュル吸われておりました。
腹イッパイ喰ってからの昼寝のちRP。
グレード更新できて良かったね(ジムじゃけど…シシシッ)。

11c登れたんで、果敢にルーフなんかもトライ。
c0116878_1949512.jpg

基本的にバカヂカラは強いんで、けっこう突っ込んでおった。

センセーもイレブンaをフラッシュしたり、10+もOSしたりで良い登りをしておりました。

バキバキにヨレたんで福山へ一目散に撤収。

くたぶれハテたユノキチはスヤスヤ寝るし、ハラペコすぎるセンセーはしゃべれん位にハラペコになってるし。

帰りの運転するオイラは話し相手がおらんので、時々居眠り運転しながら帰りました。


ウソです。


ハラペコすぎるワカモノ達を、山ちゃんでハライッパイにしちゃりました。
c0116878_5404233.jpg

センセーは五目ラーメンを、ユノキチはちゃんぽんを、
ラーメン大好きコイケさんがインスタントラーメンをすする時と同じ位の勢いで食ってたし。




今日はよくがんばったね。

裏メシ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-09 21:36 | クライミング

№1ウォール記。

ようやく過ぎた繁忙期。

スゲーガンバッたし、、、自分へのご褒美で、

仮病になった。

霧降る渓谷の賽の河原の№1ウォールに、いいモンあるって情報入手。


おっ、見っけ。
c0116878_20103559.jpg

仮病を治すべく、mori・boxで栄養補給。

昨夜の雨で壁がニュルニュルじゃったけど、mori ・boxで元気になったけん、前から気になってた「愚か者」

とりあえず雑巾で拭いて冷や汗かきながらヌンチャク掛け。

ツルッとした上部フェイス、思った以上にカブり盛大。

どうやって登ったろかと考えておったら、たけぞー氏、テポドンMOS。

ジリジリと高度を上げて、慎重に弱点を突きながら、あの核心ムーブ読みきった。

たけぞー氏、普段は一緒に悪ふざけなんかしてくれちゃったりしてるけど、

やっぱスゲーよ。

久々に人のクライミング見て、心突かれた。





c0116878_20265174.jpg


たけぞー氏も愚か者。

たけぞー氏とシャツの仕様と色がネイビーでお揃いなコトに気づいたし。

急遽、ネイビー兄弟結成。


オイラ、掃除後の2便目でムーブ探ったら、
ポケットの処理とクリップしてからの核心ムーブがイイ感じで繋げれた。

ネイビー兄のテポドンMOSにインスパイアされちまって、

壁の状態も良くなってたし、ソソクサト3便目。

カブリにチュルチュル吸われながらもRP。

愚か者、下から見ると地味なジリジリフェイスラインに見えるけど、

実はカブッたバシバシラインで☆☆じゃね。





c0116878_20271026.jpg

プーになって、さらにノマド具合をアップさせたしいちゃんも宿題消化。

一発でムササビを打ち落としたりして。



















〆に大誤算10a横のちょっとキモい系新作(名前忘れた)11a?b?位のラインをMOS。



雷ゴロゴロしだしたけん、ちょいと早めに撤退。














しいちゃんにビールもらった。
c0116878_20273764.jpg

愚か者一日シゴトのご褒美にキュッとイッパイ。 勢い余って、ついでに焼酎ゴクゴク。

結果、呑み過ぎて若干二日酔いで、オイラは愚か者ナリ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-07 21:05 | クライミング

どら焼き持って…。

c0116878_2023683.jpg

副業(整備の方ね)が盛大に忙しすぎ。

リポビタンDをいったい何本のんだか…タウリン数1000㎎どころじゃねーな。
たぶん天文学的数字はいってるな。

もうすでにタウリン注入したくらいじゃ快復せんし。


とりあえず辰栄堂のどら焼き持って霧降る渓谷。



どら焼きムシャムシャ喰いながら、


ひさしブリに訪れたフラワーロックで、




上を目指す彼のクライミングを見ていると、
c0116878_5352423.jpg


「挑む」コトとは何なのか…、そして、自分はマダマダ甘いコトを感じ取れた。


で、

これまたどら焼き持ってガッツ。
c0116878_5403326.jpg

やっぱ辰栄堂のどら焼きはウマし。

コチラのアツいクライミングにインスパイアされて、
c0116878_54352.jpg

オイラも負けちゃらんねーんで、イロイロ連打。

ドクロ壁の白スラをMOSで初登。

んで、

あまりにファット過ぎるピンチ系ケンジ君ラインをねじ伏せといた。


そこそこガンバれたんで、山ちゃんでキュッとイッパイ。
c0116878_20365298.jpg

ついでに新たな旅立ちをする、副業(くどいけど整備のほうね)相棒S君をついでに送り出すフリしといた。

S君、ガンバれよ。

7割5分くらいは期待しとるけん。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-04-03 22:21 | クライミング