<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

賽の河原記②

お日様でたから起きよ。
c0116878_19532346.jpg

することないんで、竹屋饅頭買いにひとっ走り。

ダブルヘッダー後半は賽の河原のFFロック。

アサも早よから買いにいった竹屋饅頭。備三地区ではメジャー、でも広島方面じゃ案外知られてない。
c0116878_19592893.jpg

建て方やら図面引きやらでオツカレ気味ババチョップに注入してみたら、

元気になったようです。
c0116878_2026134.jpg


やいのやいの言いながらバベルムーブ考察。
c0116878_20283573.jpg

オイラ、チョップのツープラトンで攻めたら、なんとなくムーブ出来たかな。

3ピン目のクリップがドキドキです。

4ピン目のクリップが力いっぱいです。

その後に出てくる核心が、もうナニがナンダカ。

パンパンに張ったウデで突っ込むランナウト。

長い戦いになりそ。

右端のルンゼにいってみた。

若干自然に帰った感あるけど、イマ氏がチョイトばかり整備してくれたみたいで登れるかんじ。

速攻だぜ5.9が名作劇場。
c0116878_203775.jpg

イソミイッチが突っ込んでおるのがそう。 9じゃありません、たぶん10ノーマルあるし。
ICEMAN11aが面白い。

二日連続のつづら折れアプローチ、12dはあったな。

ボチボチ暑くなってきた。

アプローチの往復で汗かいて、ヒザがガクガク。

まっ、

渇いたスポンジのようにウマい酒が吞める。


ガクガクくらい、ガマンすっか。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-23 21:52 | クライミング

賽の河原記。

ひさしブリに、ダブルヘッダーで霧降る渓谷、賽の河原へ。

アサ岩メシかっこむ、RW氏を小屋で拿捕。
c0116878_5321921.jpg

ハライッパイになったみたいじゃけ、賽の河原へ連行。

バベルも頭をよぎったけど、ここんとこいい状態でゲイトが開いてるみたい。
ダブルヘッダーじゃし、二日目にバベることにして、こりゃぁサッサとゲイト通過せんといかねばと思って、初日はウォール№2。
外のフェイスはパリっ。ケイブの中も渇いてて、状態グッ。

アップ済ませて、とりあえずヌンチャク掛け。とりあえず~のつもりが必死のパッチ。ムーブ忘却の彼方。

タオ君から入手したの、チュルっとやって、もう一回。
c0116878_6193233.jpg

とりあえずムーブ再構築できたんで、もうもう一回やったらRPできた。

スターゲイト、テクニックとパワーが良い感じで混ざり合った感じのラインでよい。☆☆☆じゃね。

イマ氏の執念??怨念??のこもったスメアのあとがなんとも言えず、なおよいのです。


ランチタイムの岩メシ。
c0116878_217054.jpg

目がウメ干し。小技効いてます。

タオ君、もち焼いてモチアップして、
c0116878_2182647.jpg

南極Z号RP。ステージの違うカタはまだ登れてないようなので、先を越しちゃりましたな。ケケケッ。

クライミングノマドな師弟コンビ結成。
c0116878_21124533.jpg

K太クン、ゲイト突破挑戦開始。

景色に溶け込んで、ドコに写ってんだかよくわからんけど、
c0116878_6145085.jpg

イソミッチのカーニバルRPに引っ張られて、

ついでに南極ZのFLトライ敢行。2ピン目でブッ飛んでサデクッたけど、とりあえず2撃RPしといた。


ゲイトくぐって、南極いけたんでヨシ。


そいや、イマ氏がトロピコ延ばしてオモシロそうなラインを引いとった。

スゲー興味津々。

RP祭り宴スタート。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-23 20:30 | クライミング

FFロック記。

c0116878_18565489.jpg

羊羹持って、スタコラサッサと賽の河原のFFロック。

バベル、

ムーブがワカッタよーなワカランよーな。

ツナガッタんだか、ツナガッテないんだか。

たけぞーライン、出だし敗北。

今日わかったコトがある。

やっぱり加藤の羊羹はすごいんだなってコト。


FFロックとウォール№1をイッタリキタリ、写真取るヒマなかった。

ケンジ君、2撃スゲーじゃん。 ババチョップ、負けなくてよかったね。



以上、簡単ながら…押忍!
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-12 20:04 | クライミング

地合旅記②。

地合2日目。

天気ヨシ。波、気温ともにやや高シ。でも湿気少なくコンディションはヨシ。

肉をハライッパイ(オイラ以外)喰ったけん、初日攻めまくったのに元気イッパイ(オイラ以外)2日目。

アップ済ませて、みんな突撃開始。

先ずはイソミッチのブルーラインOSトライ。
c0116878_19492976.jpg

核心、コワイよ~と吠えまくって??粘りまくったあげくにOS成功!
このトライ、カッコよかった。 

ケンジ君、まんPに、あーだこーだ言われつつも、フツーはデッドで駆けぬけるトコを、
c0116878_19543931.jpg

力強いスタティックなムーブ??で突破。波浪警報RP。よろしい。

オイラ、アップでチャビーとブルー。

んで、波浪警報ちょっとおさわり。

今日はエンクラでいこかと思いつつ、

イソミッチの手作りパンの、ここはあえてミミの部分をモグモグくい、
c0116878_1959576.jpg

みんなのアツいトライを観戦。

なんかモチあがっちゃうし、みんなガンバッてるからさ。

やってみっか!で、センチメンタルフレンドOSトライ。
c0116878_2044015.jpg

よく憶えてません。イッパイイッパイで駆け抜けたし。 

ついにやったゼ!12aOS。




c0116878_207084.jpg

呉隊から、あれこれ盗み食いしたけん、

待ち伏せRPのまんPに、やまんぼう支給。






今日もイッパイのぼったけん、

本日撤収の呉隊とバイバイして、



今宵は名和まで移動して宴会。
c0116878_527897.jpg


12aOSでプレミアムな夜。
c0116878_20113583.jpg


地元焼酎「いそっこ」
c0116878_201257100.jpg

磯の香りの不思議な焼酎で泥酔ナリ。


ワラビ持った、RW氏召喚。
c0116878_20141219.jpg

元気そうでなにより。


地合登旅のメンツなり。
c0116878_20152827.jpg

ありがとさん。

いつも思うコト、


いい仲間がいてくれるって、

いいコトだ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-09 23:09 | クライミング

地合旅記。

いっぱいイゴいて、副業やっつけて、なんとか無事にGW後半突入。

まんぞー隊誘って、

んで、

c0116878_6204043.jpg

こちらの方も召喚して、

みんなで地合じゃい。

地元の漁師の方に、「時化とるけ、気をつけ~」と、

釣りしに来たんじゃないけど、釣り人扱いあれたあげくに、
波にさらわれるんじゃないかって位の波浪警報でとるし。






波浪警報出とるんで、まんPに波浪警報12bゴリ押し。
c0116878_196487.jpg

3便で登りよった。やるな!

オモシロくないんで、ついでにゴンちゃん12aに突っ込んでもろうた。

イイ感じでイリュージョンフォールしておったけど、すぐ登ってしまいおった。

やるな!

センセーを爆チャビーで鍛えつつ、待ち伏せから派生のプロジェクトライン少々。

とりあえずヌンチャク掛けて掃除。
いいホールド見つけたんでムーブこねくり廻してみたらいい感じでつながりそう。

とりあえずイソミッチから入手、呉のメロンパン(これ店の名前ね)の、
c0116878_1991614.jpg

メロンパン(商品名)と、こしあんパンで栄養補給。こしあんぱんウマし13a。

早朝移動の睡眠不足も吹き飛んだけん、突っ込んだらRP出来たし。

プロジェクトライン、オイラのムーブでたぶん12aくらい。
もうちょっとラインを限定したら、トポ掲載の12d位になりそな感じ。

思ったより早く登れたけん、待ち伏せ11dもRPしといた。


イソミッチ、ケンジ君、mori氏は本日一番人気のセンチメンタルフレンド。
オイラ、OS狙いじゃったけん、見られんかったけど、みいんなRP成功。

宴会スタート。
c0116878_18504926.jpg


mori氏プロデュースの焼肉&呉隊調達のステーキ!
c0116878_18512112.jpg

じゃなくて、切るのがめんどくさかった、何かの肉。

がんす。
c0116878_18553737.jpg

ちょっと油っぽいけど、炙ってくったらイケた。 ぼやっと写ってるイソミッチがよい。

それにしても、みんなケモノのように肉モリモリ食うな。

明日もガンバロ。

②へつづく。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-09 20:14 | クライミング

相国最中。

c0116878_20561750.jpg

13cの最中が届いた。

コレ喰って、元気いっぱいイゴくぜ!




ありがと。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-02 20:55 | ウマし!

カチ山記。

緑がパワーアップしております。
c0116878_2039078.jpg

てことは~パワフル化する緑に反比例して、カチ保持季節が去っていくのです。

急がねば。

疲労困憊なオッァン二人は、一目散にmori・BOXから栄養補給。
c0116878_20433560.jpg

前日、スターゲイトでメタメタにヨレたボディも超快復!

した気がしただけー。

エスプレッソ、どーにもこーにもなりませんでした。

ババチョップ氏にいたっては、
c0116878_20264190.jpg

シャツが後ろ前なのに、全く気がつかないくらい、頭も体もヨレておりました。

ヨレいっぱいなんで、

柚子羊羹食って、
c0116878_203452100.jpg

トレーニングモード突入。

あんこパワーで、ならず者ねじ伏せたろと、
c0116878_20364593.jpg

滅多やたらと、ぶった切って喰ったワリに…ならず者どころか、再びエロい男にすらなれませんでした。

庭師H君は本日も吊るし上げられたあげく、
c0116878_20401910.jpg

燃え尽きてしまい、

北房町民のメイルマンT氏は、
c0116878_204121.jpg

後もう少しで勝山町民になりそこね、

唯一輝いておったのは、
c0116878_20423040.jpg

再びエロい男になったmori氏の登りじゃね。

なんも登れんかったけど、


気持ちいいくらいヨレたとさ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-05-01 21:36 | クライミング