<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勝山清掃活動。

今年も参加。 みなさんオツカレサマでした。
c0116878_5322143.jpg

年を重ねるごとにゴミの量も減ってきておる。よろしい。

勝山清掃を皮切りに、あちこちで清掃活動が始まる。

次は備中キレイにしちゃろ。

公民館ナイトフィーバー。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-06-26 22:32 | クライミング

フラワーロック記。

梅雨入りっすね。

雨降ったり、暑かったりでシャキッとせん天気のなか、

ハゲしさを増す一方の副業(整備のほうね)と夜のピンポンダッシュに、どんどん輝きを失っていくジブン。

あぁ、やってらんねー。

一大事で広島にいかないけんので、ちょびっとセロいってみた。

初めて行ったセロの受付で、

「クライミング経験はありますか?」

との問い。

「ケッコウあるんでダイジョブス。」

受付のカレはW杯コンペティター、オイラは霧降る渓谷のショボクレ酒呑登者。

オイラのことなんて知らなくてトーゼンだね。

でも、こういう質問されるの、ちょっと初心に帰れてヨシ。

そして、

まったく輝きのないクライミングじゃけど、いい汗かけた。

それにしても、スゲー勢いで身の回りの時間が流れ、世界が変わっていく。

取り残されないようになんて思わんけど、ジブンを見失わないようにピリッとしてこ。


とりあえず広島での一大事は無事に消化できたけんヨシ。
ある意味、史上最強のクライミング後のイッパイでした。

で、

日曜日~。

日本代表の試合なんてケロっと忘れて、イソミッチとフラワーロックでおデイト。


c0116878_5395775.jpg

そして、寝不足でボケッとしとるんでカメラ忘れた。

頭とカラダがしゃきっとせんけ、道中でタウリン数1000mg注入。

なんとか輝きをとりもどして岩場着。

梅雨の中休みで太陽フルパワー。

暑うございます。


壁はパリっとしとるんで、

ここはあえて、状態グッドな花コルとばして、誰も触ってる気配のない「女殺し12c」に初進出。

コレ、誰も登ってるの見たこと無かったんで、実は気になってた一本。





c0116878_5401017.jpg

ランナウトと女殺しなホールド、暑いしヌメるしでコエーのナンの。
キョウフとキンチョーに、耐えて繋いでヌンチャク掛けれた。

ムーブは悪かねーけど、ホールドが女殺しな感じでワルし。ブンブン落ちまくった2便目のおかげで、

3トライ目でラインが繋がりを見せて1テン、RP狙いで4便目。

核心抜け口、パンプした前腕でキョウフに耐えながら、安易に足上げたらチュルッとサデクリ落ちた。

イソミッチが、イケちゃん「田聰塩羊羹」アゲル!ってんで、

こんなオイラに優しくしてくれるイソミッチに、女殺しの本領発揮でイイトコ見せちゃろと最終トライ。

ダメかと思ったけど、日も暮れかかって涼しくなったおかげで、最終便RPのオトコになれた。

こーいうコエーの、一日仕事できたら充実感あるなぁ。

イソミッチ、ブンブン落ちたビレイに付き合ってくれてありがと。


ガンバッたけん、大黒屋にて、
c0116878_6265462.jpg

ダイコン酢の物と、ダシが効いた山芋山菜で癒されといた。


センセーは今日もモリモリ親子丼なり。
c0116878_6281764.jpg


山芋のっけて食べると、つるっと食べれてよいね。
c0116878_6284592.jpg




来週はカチ山キレイにしちゃろ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-06-18 21:39 | クライミング

いもこーん。

c0116878_21362049.jpg

最近チョーシ悪し。若干カイカイ復活。

原因は百も承知。シゴトと夜のピンポンダッシュに間違いねーし。

もう、いもこーんとイカで呑んだくれるしかねーな。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-06-12 21:36 | その他

ガ。

週中、わらっちゃうくらい雨雨雨。

三倉いこかと思ったのによ。

こちとら、ナニが楽しみでシゴトするフリに精をだしてんだっつーの。

ま、

雨の応酬に、三倉諦めついたんで、ネットでカタカタッと検索。


c0116878_21415237.jpg

あんころクライマーじゃけん。


夫婦まんじゅう、今川焼き、大判焼き…

安芸のほうじゃ二重焼き。













「くらや」のは長いんじゃ。 あんこ甘さ控えめ、皮はモチモチでウマし、12c。
c0116878_5263970.jpg

カレー味が変化球でウマ。
センセー、おかわりしとった。


んー、このポスター、トップロープなのがおしい。






ふきゃ家のちびっこギャングがスクスクと成長しとった。
c0116878_531367.jpg








ま11b、OSしたったぜい。 
c0116878_5331815.jpg

ムーブにもちょっとヒネリ求む。



久しブリにふきゃ家に会えたけん、よい。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-06-11 21:40 | クライミング

ロック・バレー記。

c0116878_20354649.jpg

シャキーーーーンッ!




渓谷2日目。

あちーし、昨日の逆鱗連打でガバ保持しまくったけ、ウデも手のひらもパンパン。

バベルも出だしウエットコンディションでイマイチ。

相方センセーが久々の岩なんで、

ちょいとばかしトレーニングモードってこと。

イソミッチとタオ君と一緒にロックバレー。

胸がイタイふりをするケンジ君と、土曜日ナイトにノーパンじゃったコトに気づいて、

パンツを履きに帰ったマンPも登場。

二人して、モスラの核心入口を連打しております。
c0116878_20495758.jpg

ブンブン舞っておりました。 てか、そこから核心はじまるんやでー、シシシッ。


妻ではないけど、団地の床でひと休みするイソミッチ。
c0116878_20535551.jpg

てか、下が濡れてない団地妻を初めてみた。

イソミッチの手作りバナナ&レーズンケーキ。
c0116878_20575367.jpg

センセー、本日もイソミッチの手作り品で栄養補給。

イソミッチやしいちゃんがいると、美味しいもん食べれるね。

今日も手作りパンやらケーキやら、モシャモシャできてよかったのう。

5便目のオトコ、本日も最終便にてRPトライ。
c0116878_2152431.jpg

アラフォーにして、婚姻届の提出に踏み切るも、書類不備で却下。


センセー、ガンバッて酉蔵の再登できてよかったね。お気に入りの大黒屋の親子丼喰って幸せなり。
c0116878_2191017.jpg

オイラはキュウリの酢の物で蕎麦焼酎の蕎麦湯割りで幸せなり。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-06-06 06:33 | クライミング

№2ウォール部活。

暑くなってきたね。

本業(クライミング)にはちと厳しい季節がヒタヒタ近づくと、

副業(整備)にパワーをチュルチュル吸われる季節がやってきますな。

まっ、

そこらへんはね、テキトーに副業をこなすフリでしのぐか。



ヒモプレイ希望の若者を吊るし上げるべく、№2ウォールで部活。

最近、ボルダッリーーーングな課題では輝きを放ってる、福山のゴリラブラザーズ、ユノキチとオカP。

アップ済ませたのち、

イマ氏名作ライン、卯の花10cのOSトライ。

あっさりOSするかと思いきや、

下部のコルネ地帯。
c0116878_5351246.jpg

フルパワーすぎるぞ岡P。

上部のバランシーフェイス地帯。
c0116878_537829.jpg

ヘッピリ腰すぎるぞユノキチ。

ボルダッりーーーングでの輝くワカモノ…ヒモプレイではくすんでました。

パンプしたよーです。
c0116878_5375893.jpg

無事テンションはいりました。ヨロシイ!

そこらあたりは若いんで、

かしわ餅を食わして、
c0116878_624833.jpg


芋ケンピをねじ込んで、
c0116878_6245623.jpg


ひと眠りすりゃ、
c0116878_6252287.jpg

さっさとRPしました。

オイラ、逆鱗にふれたらサデクリおちた。
c0116878_6255770.jpg

最後の核心抜け口ムーブが、よーわかりまへん。

ゴリラブラザーズが、10dを無事RPしてグレイド更新。

登りまくったからには、栄養補給。
c0116878_6291513.jpg

山ちゃんにて、環境基準値の数倍はあろうかという、黒い汁に浸かったナニと麵を摂取。


たぶん、超快復イケるな。


登って喰っときゃツヨくなる。

若いっていいな。

オイラ、

登って吞んでイタいとこ増えるだけ。


明日はロックバレーいこ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-06-03 21:28 | クライミング