<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バック・ウォール記。

クラックで頭と体フラフラ、

ガチャ詰め込んだザック背負って歩いたけん、足もフラフラ。

癒されたくなって、霧降る渓谷。

リベンジ戦のケンジ隊。
c0116878_208430.jpg

残された手柄、MRPは逃すも、青冥剣は無事入手。

マッキー、名無しの10b突撃。
c0116878_1226098.jpg

終了点直下ののっこしにビビりつつムーブ拵えて、RPトライ試みるも、
自然の脅威に敗北。災害に巻き込まれる前に、勇気ある撤退。
この後、ショコラで流血戦に移行。

ハルさん、ショコラで苦戦中に、ケンジ君からパワーの源入手。
c0116878_12324353.jpg

渓谷近くで手にいれた、ウマし13aの黒豆パンチャージしたら、
c0116878_7353212.jpg

ショコラティエになれました。
慣れないカブりにひっぺがされ、のっこしに半べそかきながら、
自分で考えたムーブでRP出来て、ほんとよかったね。

頭ひねってムーブ考えて、つながらなかったら、

も一回知恵をしぼって、何がたりないか考えて。

楽しいようなクルシイヨウナ。

がんばってりゃ、ちょっとづつマエに進む。

登るの楽しいなぁ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-30 12:34 | クライミング

三倉岳記。

何回見てもカッコいいな。
c0116878_15444684.jpg


最近はスポートルートばっかじゃったけど、実はクラッカーでもあるのです。
c0116878_1244887.jpg


忘れてる人もおるかもね。 ひっさしブリにカムやらナッツやら。
ガチャ詰め込んだザックが、こんなに重いの忘れとった。

相方、初めてのクラック。
c0116878_12659100.jpg

とりぜずハンドサイズをしどろもどろになりながら、ドーにかコーにか。

ワイド~オフィズスなクラックが三倉っぽくてよい。
c0116878_20513954.jpg

ボルトに守られてない、全てが自分にある。
カムのセットやランニング取り方、スポートルートより作業は複雑でも、
自分で自分を守りコントロールする。考え方によっちゃシンプルな気がする。


こんな所で訓練中。
c0116878_12212579.jpg



青白でアレコレ登って、昼から源助移動して久しぶりにネーブル。
相方センセー、Bコース引き回されてクラックで吊るされて、ヨレヨレになったんで。

でもまあ、山でのクライミングは楽しかったようです。


次はいついこうかな。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-29 15:44

Faith 12b/c

Faitf、中身濃すぎるぞ。
c0116878_21455640.jpg


クリップできんで、サデクリ落ちたし。

とりあえずムーブできたけ、次もろうた。




久しぶりに、静かな渓谷でのクライミング。

喧騒から程遠いこの時間が、たまらなく好きだ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-24 12:26

日向神登旅記②。

おはよーございます。
c0116878_14111696.jpg

カエルさんも潤うくらい清々しい朝。

気がついたら廻りは高級住宅街。
c0116878_1414567.jpg

住人はセレブ、そして高級車。

ウチには屋根がない。 貧乏だから。ムスメたちよ…すまぬ。
c0116878_16102886.jpg

納豆こねくりまわして、
c0116878_16123076.jpg

握り飯をにぎりまくってアップ。

愛のエリア出動。

昨日見っけた、日向神のあんこパワー。
c0116878_1618377.jpg

ヨモギ臭すぎなヨモギ餅。 しっかりつぶあんと合間見えてパワフルでウマし13a。

花鳥風月でアップ後、太陽パワー炸裂するまえに、大至急あんこパワー補給してトライ。
c0116878_1637184.jpg

核心アンダー地帯、朝イチで涼しかったけん乱暴な感じでつっこんでも、ギリ止まった。
最後のデッドも乱暴に押さえにいったら、ヨモギ餅パワーで止まった。RP成功、ヨシヨシ。

やっぱRPトライは朝駆けがよいのでした。

今日イチの見せ場。慣れない安山岩にビビりまくりなしいちゃん、決意の花鳥風月OSトライ。
c0116878_199812.jpg

トラバースをねじ伏せて、直上ブブン突入…イッタかこりゃ‼と…降ってきた。
次のRPトライは煩悩の固まりになっとった。
ムーブは確実にこなせとるから、次はもらうな。

ハラペコになってキャンプ場帰ったら、テントがどっかいっとってビビった。

最終日はサンセットエリア。

お目当て、SHINBAのRPと花鳥風月OSできたけん、気楽に11のOS連打。
c0116878_16293777.jpg


エルニーニョのランナウトでビビって、善秋くんマスタートライでヌンチャク多すぎてハーネス脱げるかと思ったら、

星に願いをしとったら、脆いホールドにビビりまくって、オモシロイムーブこなしといた。

イーグルアタックで、鳥に襲われないか心配しながら、ひたすら登った。

帰り道、ちょいと気になった店に寄り道。
c0116878_1640019.jpg

帰り道のエネルギー補給。
c0116878_16422542.jpg

c0116878_16422422.jpg


〆に葛餅。プルプルもちもちしてウマイけど高し。


一目散に福山撤収。
c0116878_1644428.jpg

しいちゃん、ミッチーさん、おかげでいい旅できました。

花鳥風月RPのときは付き合うよ。


ありがとう。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-20 14:09

日向神登旅記①。

もぎ取ったぞ、サンレンキュウ。

どーしても、遠くに行きたくなって、

副業サッサト済まして…てか、逃走を謀って、金曜ナイト福山発射。

リポビタンDを致死量じゃねーかって位に摂取して、関門海峡を越えといた。

金曜朝から、副業~車で移動で22時間行動。
覚醒剤(リポビタンD)も効きゃーせんくなり、八女インター降りたとこで記憶喪失。

明け方、雨音が響く。
ここにきて雨男っぷりを発揮。


やってきたぜい!日向神!!
c0116878_18445387.jpg

明け方の雨は事なきをえたようで。冷や汗かいたわ。

とりあえず本命チョコ10b/cでアップ。
盛大に睡眠不足で体キレんとはいえ、久しぶりの安山岩ジリジリムーブにビビりまくり。

14クライマーJiroさん登場。ツヨスギ。
c0116878_1854389.jpg


天気もめっぽうよくなったけんMOSトライ開始で「愛は勝つ11a」に突っ込んだら、
終了点目の前にして、ヌメリあげてサデクリおっこちたし。

天気よくなりすぎじゃっつーの。

とりあえずムキになって大至急2便目でRPしといた。

花鳥風月突撃。
c0116878_1981139.jpg

これ、OSするぞリスト入りのラインなんでOS出来て満足。
相方センセー、トラバースのパートは突破。 イッタか!?と思ったら、直上する辺でサデクリおっこちた。

でも、ナイストライにカンパイ!

花鳥風月、弱点突く素晴らしいライン。九州を代表するってのも当然かも。
オイラ的には、愛は~がオススメ。 ホールド、ムーブ、アレコレ出てきてオモシロイ!

お目当て11終わったけん、これまたお目当て12のSHINBA12b/c着手。
MOSで核心アンダー地帯入口で落っこちたんで、も一便出したら、欲かイテ核心もっと手前でおっこちた。
これまたムキになって、もいっちょだしたら滑りとの闘いを繰り広げてサデクリおっこちまくって終了。

とりあえずムーブ繋げて撤収。


キャンプ場で宴会開始。
c0116878_12372855.jpg

腹ペコな女子部は肉と米をモリモリ喰っておった。

よーいごいた一日なのでした。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-17 19:27

ガ。

雨にモチへし折られて、ついでに副業にイッパイ吸われて、

ようやくたどりいた、ガ。
c0116878_1752145.jpg

体にキレなし。

こまやの大判焼き補給してアップしたら元気になったきがしたんで、

ヒロシマNo.2高校生ラインに手を染める。

ねちっこそうなナガモノ11dは、おっさんの意地でos。
で、
みじかしげな11c?は落っこちといた。とりあえずおっさんはムキなって2撃しといた。

のち、

ひたすらヌメル12bに吸われ尽くしておわり。


いかにもアメリカっぽいおやつ見っけ。
c0116878_12304165.jpg

見た目バリ原色。でも以外にウマし。でも10a。

くたびれたけん撤収。


なんとなく思い付きで肉焼いてみた。
c0116878_2018821.jpg

茄子と一緒に焼いたら黒くなった。

うーーーん。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-09 16:46 | クライミング

フラワーロック記。

しいちゃんモチに牽引してもろうて、ひっさしぶりに岩。

このところ不健康極まる天気のおかげで、岩じっとりじめじめ。

ほんでもって曇り予報のはずが、太陽元気いっぱい。

暑いっつーの。

これまたひっさしぶりのMOSトライ。

c0116878_12552430.jpg

ディレッティシマに核心突っ込んだら、あると思ったホールドねーし。
大サデクリおっこちたし。

ちょっと横見たらキレイにホールド繋がっておった。無念じゃ。
くやしかったけど、やっぱ岩のOSは最高にドキドキしてオモシロイ。

ここんとこジムばっかじゃたけど、やっぱ岩に轢かれたラインの緊張感はたまらん。


振り向けばカエルが監禁されておるし。


c0116878_511238.jpg

ぴょんきちさん、ひさしぶりじゃね。


しいちゃん、フランスで人生最後の買い物はペツルのヌンチャク。
c0116878_5145615.jpg

この人の「人生最後…」はまだまだ何回も続くな、たぶん。

ほんじつは手柄無し …潔くハラヲキル!
c0116878_5185060.jpg

しいちゃん、たけちゃん、しおちゃん、ありがとう。

こいつで腕を磨いて、

こいつといっしょに永く一緒に過ごしていこ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-09-03 19:30