<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々ツレヅレ。

ジャガイモ。
c0116878_593452.jpg

鉄鍋でホクホクじゃ。


ええもんもろうた。
c0116878_514266.jpg

宝物がいっこふえた。

ありがと。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-28 20:00

No.1壁記。

呪われ過ぎて指皮がショリショリボロボロ。。。

コウモリ正面壁のホールドってのは、1000番位のペーパーで指を削って登ってるみたい。
しかも被ってるし。

手のひらがイタくって早起き。

早起きは三文の得とはよくいったもんで、

今朝はパーフェクト。
c0116878_5182195.jpg

いいもん見た。

湯原軍団にくっついて賽の河原のNo.1壁。
c0116878_1294680.jpg

状態、今まで見たなかじゃ良ろしおすな。てか、壁がパリッとしてるの見たことない。

高専隊の隊長、
c0116878_12175844.jpg

大誤算で闘っております。

最近「発情期」登ってイケイケな高専隊のワカモノ。
c0116878_1213621.jpg

ツブしてやりました。 シシシッ。それは10aじゃ、渓谷はキビシイじゃろ。

二人は14クライマー。
c0116878_12193744.jpg

立石の柏餅も14a。

クライミングはOS。
c0116878_1221489.jpg

ババチョップ隊々長、バッドラックOSトライ。

岩場のババチョップはホンマつよい。
c0116878_122169.jpg

核心越えた、レスト後のサグリサグリのガバ地帯、最後最後で落っこちた。
OSの良いところ、最後までわからない。
この先どうなっているのか…このドキドキがたまらない。

湯原軍団の総帥はテポドン12bMOS
c0116878_1228153.jpg

上手い登り、ここ一番のツヨさ…登る姿に、開いた口がふさがらんかった。


庭師H君はいつも手作り。
c0116878_12332285.jpg

三角おにぎりの角があまりにも鋭利でよかったぞ。

みんなが片付けはじめても、
c0116878_12353962.jpg

岩場のすみっこで、地味にがんばっておった。
モチはスゴいんで、シューズ買い換えたら、シャシャッと11登っちゃうな。


みんなでワイワイ楽しかった。


楽しかった岩場の帰り道、みんなが無言でテクテク歩くなか思ったこと、

見た目が三倉神リョウさんで、湯原の総帥みたいな登りが出来るようになろう。

そして、

たけぞー氏の求めし所を求め、ババチョップには負けてなるものか。

そう思ったのです。

なんてね。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-27 20:30

コウモリ谷記。

紅葉が見たくなって…。

ぶらぶらモミジを愛でておったら、
c0116878_19563314.jpg

気がついたらコウモリ谷。

アプローチのモミジいい感じなのに、岩場の入口のモミジは、まだ緑なのである。
なんでかな。
c0116878_204742.jpg

ついでに13bに呪われてみた。 強烈で不可能なムーブはないけど、繋げると本当にガマン出来ない。
登れば登るほど、無くなっていく保持力と、ショボくなってく摂理。

一つ一つのムーブがボディーブローみたいに効いてくる。

どうやって繋げようかな。

考えてると、悔しいやら楽しいやら。

じっくり腰をすえていこか。


日がくれるまでガンバった。
c0116878_20335520.jpg


さて、帰ったらイッパイやろう。

どやって繋げるか考えながら。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-23 19:52 | クライミング

たまご炒飯。

c0116878_1282266.jpg

パラパラじゃ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-20 21:07 | ウマし!

ロックバレー記。

オカPの稽古でロックバレー。

渓谷は秋深し。
c0116878_17475856.jpg

落葉サクサク踏んでアプローチ。

稽古のテーマは「長いののぼろうぜ」
オカPはゴリラクライマーなんで、ボルダッッリーングは滅法ツヨし。
長くて高いのでチビらせたろ。

バージンロードで小手調べ。
c0116878_1754416.jpg

中間ヌルヌル核心でチュルっと落ちた。よろしい!
でも2ゲキ。よろしい!!

ナガモノOSトライで酉蔵11a。
c0116878_17595128.jpg

発射でチュルっちまったけど、後はOS。核心、ゴリラらしく力でねじ伏せた感が、オカPらしくてヨシ。


おいおい、ペアルックじゃん。
c0116878_212574.jpg

君たち付き合ってんのかい?

せっちゃん久しぶり! 相変わらずの残置っぷり。
c0116878_21153915.jpg

三和の道の駅で手にいれた豆大福もらった。
黒豆とあんこ、塩と砂糖の塩梅がウマし13a。


オカP、酉蔵登ったけん、先走って渓谷11卒業試験受験。
c0116878_723133.jpg

先ずはmori試験官から注意事項の説明。

試験開始。
c0116878_7245810.jpg

下部ヌルヌル核心、しどろもどろになりつつも、オシャレなイマドキムーブで突破。

上部核心、行っちゃうかと思ったら、
いったり来たりの結果、パンプして落っこちました。それでよろしい。
c0116878_7291827.jpg

ムーブ、あれこれ悩みなさい、それが一番楽しい時間。
お手上げするにはまだ早い。再試験はいけるじゃろ。


オイラ、スーパーじゃこ天やってみた。
肩が反対にもげそうになりつつ指が反対に曲がりそになりつつ。
相方ハルさん、ちょっとストリームの慣れないトラバースに心をボキッとへし折られ、
マッタクいいとこ無しのイケチャン隊は、

今日の稽古で立派な大人になったオカP連れて、
c0116878_8275768.jpg

空きっ腹抱え、シッポ巻いて福山に撤収。

ワカモノよ、ハラが減ったら肉と米で超快復せよ。
c0116878_8343838.jpg



オカPなら14イケる。

オッチャンが教えたるぞ。

13までならね。

あとはじぶんでどーにかし。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-17 22:20

フクギョウ。

c0116878_129687.jpg

霜降りとった。

さみーし。

工具がつめたくって、手が悴んでいごかんわ。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-15 12:09 | その他

火柱キャンP。

今年も真庭バイク団の火柱キャンPにおじゃま虫。

落合羊羮に、相方ハルさん大好物の黒豆甘納豆買いに寄り道。
c0116878_12281545.jpg

車が電柱にソフトに突っ込んでますな。
今日は甘納豆売り切れで、入手不可。

大好物が手にいれられず、凹んでおります。
c0116878_5302397.jpg

秋深まって来とるね。


職場からくすねて来た牛型まんじゅうチャージして、もーもー言いながら秘密の穴園12dいじくる。
c0116878_533196.jpg

穴いじくり、3ピン目のクリップができまへん。

エロンティアのエロイ核心ムーブにテンテコ舞いのハルさんに、
c0116878_12334996.jpg

道の駅「メルヘンの里新庄」で入手、黒豆大福12c注入。

あんだけテンテコ舞っておったのに、
c0116878_2014487.jpg

最終トライで登っちゃいよった。

これ以上カチると、指が反対にまがっちまいそなんで、

火柱めざして一目散に移動。

火柱キャンP。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-10 19:27

湯リー。

久しぶりに湯リー。
c0116878_6372082.jpg

てんとう虫とカメ虫がブンブン飛びまくり。
ホールドの奥にカメ虫爆弾、床には地雷のようにカメ虫。


庭師H君来た。
c0116878_6413390.jpg

吊し上げた。

早くクリップが上手になりますよーに。


最近、盛大に肩がイテーし、力入らん。
四十肩かと思って診てもろうたら、肩関節インピジメント症候群だって。

ピッチャーが投げまくりすぎたら なるらしい。

メジャーのトライアウトが受けれんな。
[PR]
by ikeda-eng | 2014-11-03 20:37