<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スギタ記。

なんかセクハラしたくなってスギタロック。

前の日、ニュエリガンバりすぎて、アプローチで3回くらいフラっとした。

岩場いったら、ババチョップ隊がエネルギー源持ってきておった。とりあえずドロボー。
c0116878_912244.jpg

セクハラはたらくまえに元気ださにゃいかんので、
加藤の力を借りて、落合羊羮どら焼きを一錠のんだ。

元気になったんでセクハラ。
が、あまりにも左手ピンチ保持ハードプレイすぎて、3回くらいで左手前腕がどっかいった。

たぶんまた、オーバーヘッド症候群になったかも。

ピッチングのし過ぎじゃなくて、セクハラで。

カレー味、初体験。
c0116878_12313156.jpg


ヤナ兄ぃはBig。二人でズルズル。
c0116878_1232537.jpg

ラーメン兄妹結成。

あと94回セクハラしたら登れそうな気がする。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-29 20:22 | クライミング

ニュ記。

今週もニュエリ。

天気よろし。弟子を引き連れてTキン隊も登場。
c0116878_12283934.jpg

弟子ども時間に夢中になって師匠放置プレイ。

しょーがねーので、イケンチャン隊に編入して定価ピンチ。

前回トライで、ホールドとスタンス何となくわかったけ、どーにかつなげたろと突撃。

とりあえずヌンチャク掛けて(てか、マスターしんどすぎ)2便目で何となく繋がった気がしたけ、

ガンバって3便目突っ込んだら、スリットガバカチをギャスリあげたら、
ツメタスギて感覚無くなってサデクリ落ちた。

ガンバって保持り過ぎたおかげで、ついでに指皮全部持ってかれたし。

ほんで4便目だしたら、欲かいたおかげでトラバースで落っこちた。




オッ! イッたかTキン!!
c0116878_12245026.jpg


サデクリ落ちたか。
c0116878_12264991.jpg

次はイケるぞ!!

ハルさん、二度目の春RPトライ。
c0116878_1230889.jpg

ランナウトと甘いスタンス、足が切れてもしっかり耐え、
手を出すところはしっかりダイナミックに出す、いい登りでRP成功。


オイラの定価~よか先に登られちまいました。


帰り道で見っけた。
c0116878_15303939.jpg

中身がしこたま詰まっておった。

RPのご褒美はたこ焼きでした。

安くあがったのでヨシ。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-28 19:28

ニュ記。

最近、副業(整備ね)が充実して体力指皮共にチュルチュル吸われております。

ほんで、週中で雨、土曜は軽い吹雪の中で副業。

嬉しくもなんともねーし。

一口羊羮で己を奮い起たせてニュエリ。
c0116878_12151132.jpg

久しぶりなんで、ニュエリ12で存在を忘れかけとった定価ピンチおさわり。

Tキン、オッス。
c0116878_12265038.jpg

ほれ、一つ食え。

定価、とりあえずマスターでさわってみたら、
上部核心らへんなんかゴミゴミしてようわからんし。

指皮ボロボロにしながら、一口羊羮でなんとか気持ちと体を奮い起たせてトライ続行。

最初はワケわからんかったけど、どーにかクライミングになった。

RPにはも~ひと捻りいる感あるので、オッサンの知恵と工夫でどうにかしよ。


相方ハルさん、二度目春は上まで抜けた。


オイラの定価RPより先に登られちまいそ。



ヤバシ。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-21 19:15

南瓜。

炊いてみた。
c0116878_12264339.jpg

うまいこと炊けた。

ホクホクじゃ。



広島のどっかの飯店に負けるわけにはいかんのじゃ。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-17 05:20

ガ。

新年迎えて、皆さん決意表明。

c0116878_1217214.jpg

目標にむかってガンバ。


王者になった。
c0116878_1220337.jpg

盛大パンプで終了クリップできんかったけど。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-16 19:16

オトナスギタ。

今日もスギタ。
c0116878_1221761.jpg

おやつは大人の雰囲気。ブラックサンダーの美女にドキドキ。

ババチョップのやまんぼうは雄々しいのである。
c0116878_1251330.jpg

生さんまはもうすぐレアになりそう。

ハルさん、フクちゃんRPできました。
c0116878_12122890.jpg

核心突破の秘訣はマカ元気と黒いナニ。

ヌンチャク貸してくれた京都の方に、秘訣を伝授。
c0116878_12154472.jpg

11cまで登れるようになった。ツヨくなったね。

mori氏の、盛大に賞味期限が過ぎた清水羊羮注入してセクハラはたらいてみた。
c0116878_12175214.jpg

普通は10cの羊羮が13aになってた。
おかげでセクハラをどうやってすればええかわかったし、
たぶん13aじゃないのもよくわかった。

あと97トライしたら登れるような気がする。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-13 20:01

2014~2015登旅記。

どこか遠くにいきたくなって…。

タウリン数千㎎注入しながら深夜のドライブ

おはよーございます。
c0116878_1721295.jpg

来ましたよ遠くへ。


登り納めは野岳。
c0116878_17271539.jpg

初日、暖かいし睡眠不足でボケっとするけど、エンクラなんてしてらんねーんで、

加藤の力を借りて、 鹿島鮒市12b突撃。
ムーブはすぐ出来たけど、年末サムスギタで消費しまくった指皮と炸裂する太陽パワーのおかげで、
核心はヌメりあげてチュルっとサデクリおちまくり。
ムキになって連打しておったら、夕方涼しくなったら登れた。

相方ハルさん、地元クライマーにニコッとして愛想よく東ライン11bのヌンチャクちょいと拝借。
テンテコ舞いでムーブ作って初日おわり。

地元焼酎テにいれて、無事到着祝ってすしなんぞ。
c0116878_15344710.jpg

成果ありなんで黒ラベルをプシュッ。勢いついて、焼酎グビグビ。

睡眠不足とガッツリ登った疲れでアタマグルグル。

21時にキオクソウシツ。


長崎二日目、

早起きして、空模様偵察。

とーぜん夜が明けてないんで、暗すぎてわかるわけねーし。

我が家は6号室。
c0116878_15474113.jpg


近所にウマしなパン屋があるのです。
c0116878_15484660.jpg

ハルさん、ずんだあんパン初体験。

夜が明けた。
c0116878_15504165.jpg

宿は前とおんなじ。ノスタルジックなのです。

天気不穏なんで一目散に岩場へ。

そそくさとアップすまして、

オイラは、鹿島鮒核心~彗星に抜ける、
野岳のシンデレラボーイッシュな横長断四郎12c進出。

相方ハルさん、会心の東ラインRP。
c0116878_846437.jpg

ランナウトと闘いながらよく頑張りました。

横長~トライ、鹿島核心抜けてトラバースでヌンチャク掛けでシドロモドロになってテンション。
どんどん天気悪くなるんで、大至急RPトライ。

鹿島核心で左手アンダーがスッポ抜けてサデクリ落ちそになったけど、
右手はがっちりガバ持っておったけ、足がきれよーが振られよーが、
落ちるわけにはいかんから、男は黙ってたえるのです。
トラバースでレスト入れて、彗星の核心突撃。
スタンスが降っとんで焦ったけど、パンプをひたすらガマンしてカチを握り倒したって、
横長断四郎終了点到着。

昼すぎから雨は降るし、風はビュービュー、雷ゴロゴロ…
ギリギリのタイミングで二人とも登れてよかった。

大人らしく、寒いのガマンして登りまくりで、ワケわからんくらい疲れたけん、
黒木キャンプ場偵察してノスタルジック宿に撤収。

お目当て登れたんで、やっぱりラガー。
c0116878_1229509.jpg

長崎では筑前煮は「がめ煮」 フライング正月気分で伊達巻きモシャモシャ。

紅白歌合戦なんぞ見ながら、焼酎グビグビ。
どっちが勝ったか、わからんうちに無事に年を越しておりました。



長崎三日目元旦。

新年明けましておめでとさん。
c0116878_12174675.jpg

正月っぽく焼きもち。

本日は吹雪レスト。
よって観光出発。吹雪なんて屁のカッパ。

アチコチ行って(ひたすら雪のなか)大人の社会見学できました。

長崎四日目。
最終日なんで、もいっちょガンバったろかと思って岩場へ…
c0116878_12294440.jpg

c0116878_92533.jpg


結局雪で寒すぎてシッポ巻いて撤収。

道草喰ったり、雪と事故で高速盛大渋滞で11時間のドライブなり。

くたぶれたよい。

お目当て鹿島鮒市12bと横長断四流12c登れたし、

大人の社会見学で吹雪の中でも、一応行きたいとこ行けたし。


よかったよかった。



登り初めはサムスギタ。
c0116878_12363951.jpg

長崎土産は「がんば」
c0116878_1611863.jpg

うじゃうじゃおられます。

変なことリーチmori氏に、
c0116878_1623585.jpg

みんなで盛大ガンバコール。


オイラ、我が家ではこーなってアブノーマルなのは出来たけ、

アッコの秘密をまさぐる前に、セクハラをはたらいてみた。



しばらく登れる気がしません。


さて、

大ケガせんよに一年ガンバろ。

今年もいい年でありますよーに。

社会見学。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-01-03 17:26