<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たこ焼き。


相方ハルさん、

よーガンバったご褒美は、たこ焼きがよいそうです。
c0116878_20424066.jpg

ハマっておるね。

ほんまに、よーがんばった。



明日は部活なり。

がんばるぞ、オーッ。

[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-27 20:41 | ウマし!

ゆばらのかすてら 抹茶。


湯原のかすてら 抹茶なのです。

14aはあるな。
c0116878_12200907.jpg

めちゃウマし。

芸術家なんて呼ばれる料理人やパティシエがおるけど、
芸術家は世に一つしかない、皆が素晴らしいと思うモノを作り出せる人だと思う。

対して、職人さんは世に一つしかない素晴らしいモノを作り出せなくても、
みんなが「良いなぁ」と思えるモノを同じように作り続けるコトが出来る人だとだと思う。

大規模店舗で大量生産とは無縁な、あのお店で、
いつ食べてもウマい「ゆばらのかすてら」を作り続けるおばちゃんの職人気質は、

ほんまスゲーなぁ。

あのかすてらを作るおばちゃん達に比べりゃ、

オイラのケツなんて青いのなんの。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-27 20:22 | ウマし!

またぺ。

ぺ。でした。

暑いのなんのっって、

わけわからんくらい体が動きゃせんけ、
さっさと撤収して、イッパイ呑んだくれた。

ぺ。ナンバー1のmidoriの使いての土産はジャンキッシュ感盛大なり。
c0116878_12294512.jpg

グアム帰りか。黒いゼ!!!


ライソ、わかりゃせんわい。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-24 12:23 | クライミング

ぺ。

おふくろの力(あんこ)借りたらどうにかなるかとおもったけど、

腐敗しきった体幹は輝きを取り戻せんでした。
c0116878_14532786.jpg

最近、隆々ボディをあえて絞ってきてるケン王はキレキレ。

ヨースケはケツがキレキレ。
c0116878_14532730.jpg

今日はお客さんがたくさんおりましたね。

若D課題に翻弄されつくしたけど、

みんなと遊べたし、よしとしとこ。




ひとりごと。


ここんとこ、ジムやら岩やら引こずりまわして吊し上げたユノキチ、

よく耐えたし、そのせいか持久力もだいぶついてきた。

会心のRPは、グレード更新したことよりも、

次のステージにクライミングのレベルが上がったんだなと思えるRPだった。

よかった。 オッサンは嬉しかったとさ。



もいっちょひとりごと。


あのガバカチに手を出せば登れたかもしれない。

でも何か違和感を感じる。

あえて…あの貧弱な摂理を辿りたい。

今まで練りに練ったムーブでならどうにかこなせると思う。

まだ少し足りない何かがあるから、弾かれたんかな。

どうしようか。

一手変えて、違和感感じてもガバカチに行けば…。

足りない何かがあるなら、補えばいい。今のムーブとホールドで辿ってこそ…。

迷うなぁ…。

自分の中の弱いトコとのせめぎあい…まだまだオレは弱い。



もいっちょのついでにひとりごと。


ヘイスブックってのが、だいぶわかってキタゼイ。




[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-21 20:37 | クライミング

ガ。

雨上がりのち晴れ。そして微風。

ヒノキ花粉症モチにとって、屋外におるのは自爆行為に等しい。

前日ぺ。連打でワケわからんくらいヨレてもたし。


部活でガ。


己を奮い起たせるにゃあ、頼るしかないっしょ。
c0116878_12291192.jpg

ま、顧問も金持ってないので、スーパーで芋ようかん入手。
しょせん10aですな。力みなぎった感皆無。

ぺ。連打ヨレ影響で、傾斜壁ではくすぶっておった福山のオビ。
c0116878_12291109.jpg

見た目オビ・キャリオンなのに、ねっちょりムーブの垂壁で輝きを放つ。

給食費滞納のユノキチさん。
c0116878_07414240.jpg

金持ってないので、給食はコスパ重視のロールケーキ¥108也。

んが。
c0116878_12291182.jpg



今日もぎょうさん登りました。
c0116878_07431869.jpg

出来なかったムーブが出来るようになったり、

今までこなせなかった量を消化出来るようになたり、

部員どもはちょっとずつ進歩を感じておるようです。




これやってみ。
c0116878_07431944.jpg


まだまだヒカル君には負けん‼






[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-15 07:38

ぺ。

忌々しい雨でキッパリ諦めついたんで、土曜はぺ。

最近見かけてなかった若D、シゴトいそがしかったんであろう、
あんま登ってない??おかげで超回復しておるのか、滅法ツヨクなっておってタマゲタし。

困らしてやろかと思ってけしかけた課題を一撃しよった。

やるじゃないか。


ワカモノ達とセッション。
c0116878_12314135.jpg

ワカモノ達はよー動きます。

最近シゴトストレス&疲労が甚大。
でも、このストレスをクライミングにぶつけんコトにはアル中になるしかない普通のオッサンなので、

オーバーワークとわかってても登るのです。

おかげで輝きがない今日この頃。

まぁ、呑んだくれるよりは良いのでわ。


Tキン隊やって来て、
c0116878_12314121.jpg


染みだしで撤退してきたマンP隊も到着。
c0116878_12314162.jpg

アシーズで高級品を爆買いしてきたそうです。さすが上流階級。

T先生隊もおるしで、本日はヒモプレイヤー率高め。

普段はブンブン飛びまくるワカモノ達に囲まれて脅えてるオイラも、
今日は肩身が広かったワイ。



ワカモノよ、跳ぶな。飛びついてんじゃない。
アシを残さんか。


普段は岩場のヒモプレイで遊んでる仲間のボルダ打ち込む姿っつーのは、

けっこういい刺激になったで。





メタボ健診実施。

c0116878_15505533.jpg


c0116878_15505503.jpg


c0116878_15505500.jpg


c0116878_15505589.jpg


c0116878_15505522.jpg


c0116878_15505543.jpg


メタボはいませんでした。





[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-14 21:10 | クライミング

エンジェル。

つかまえた。

c0116878_913866.jpg


ちょっといいコトあった。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-08 20:02 | クライマーズ・ライフ

またガ。

(土)盛大に天気ヨシ。

よって、タイヤ交換と言う名の怒濤の波到来。

インパクトレンチなるホールドを保持する右腕、

タイヤ&ホイールなるホールドを支える左腕、

…大破。

不穏な空気が流れる空と、登ってもねーのにパンパンな腕と腰と花粉症。
モチへし折られる条件整ってますた。
c0116878_1275086.jpg

年度末無間地獄から這い上がってきたハルさんの給食手に入れ、
ついでにリハビリ兼ねて今週もガ。

アップのち、新作赤□をOSトライ。
前半フェイス通過のち、ルーフ入口のアンダーでレスト。

ルーフ、快適ガバかと思いきや、終了点直前ガバじゃないのね。

送って飛ばしたろかとおもったけど、終了点射程距離捕らえれん。
いったり来たりで悩んだ結果、もう死んでもいい気でマッチしたらギリ保持れたんで、一目散に終了点掴んでOS。

最近、どれがホンモノかワカラン位の海賊版の制作に勤しんでおる、
c0116878_1512433.jpg

ケンジ♀氏からの挑戦状に着手。
フェイス出口のグレースローパ取りでハマってマシンガントライ。
無駄打ちしまくったおかげでRPなり。12aかな。

ガッツの衆が集まりだしたんで、久しぶりにやまんぼう投入。
c0116878_739222.jpg


シェフのハーネスにタオル挿入されとるし。
c0116878_7372735.jpg

ガ、夏来てます。


双子の栗しぐれが出てきた。
c0116878_1218179.jpg

なんかイイコトあればいい。


日曜、晴れんかな…。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-04-01 21:11 | クライミング