<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道2251登旅記③

おはようございます5日目。

嵐過ぎ去りし朝も早よから、見えるわけない日の出を敢えてめざしてひたすら東へ行くのです。
c0116878_12182928.jpg

昨夜は嵐でどこ走ってんだか、さっぱりじゃったけど、やっぱ真っ直ぐなのね。

こんだけ真っ直ぐ走り続けると、頭んなかでドナドナがエンドレスでながれます。


東のはじっこに立ってみた。
c0116878_12183076.jpg


荒れ狂っております。
c0116878_12183198.jpg

北方領土は見えません。

人生で一度は行ってみたかった東の果て、景色みれんかったけど、まぁいいや。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-08-28 12:07 | クライミング

北海道2251登旅記②

おはようございます4日目。

天気危うく、我が家撤収。

雨降るマエに、爆発するぜ11c登ろと思って岩場一番乗りって、爆発突撃。

すでに結露始まってました。ニュルニュルガバと闘いながらヌンチャク掛け。

ちょこっと様子見る間もなゐくらい、速攻結露。壁から滴が落ちるなか、命懸けの回収劇。


一日登る予定変更して、観光モード突入。

占冠の道の駅で、ハルさん栄養補給。
c0116878_12192100.jpg

駅のレストラン「フライパン」のソフトクリームがウマカッタ。

こっから寄り道しながら移動。

ひたすら東をめざすのです。
c0116878_12252048.jpg

笑うくらい道路まっすぐ。

オメグが薦めてやまない清水円山展望台。
c0116878_12252160.jpg

十勝平野は白かった。

牛が自由奔放にしております。
c0116878_12252223.jpg


またひたすら真っ直ぐ行くのです。
c0116878_12252386.jpg

雨振りだした。嵐の予感。

釧路で腹ごしらえ。

数年ぶりのラーメンいただきました。
c0116878_12171670.jpg

釧路の「さんぱち」つけ麺なり。
最近は食わなかったラーメンも、つけ麺とかのアッサリ系なら喰えるな。

ラーメン喰ってたら嵐になった。

満腹になったけ、一目散に移動。

車から降りらん位にゲリラ豪雨のなか、

行けるとこまで行って…おしまい。


③へつづく。







[PR]
by ikeda-eng | 2015-08-25 12:16 | クライミング

北海道2251登旅記①

有給&特給休暇を駆使して、神が与えてくれた奇跡の夏休み。

どしても北海道のソフトクリーム食べたくなって、

岡山空港から発射。
c0116878_12302538.jpg

千歳空港でクルマに乗りかえて、旅が始まる。

夕張付近でさっそく補給。
c0116878_12302688.jpg


北海道はカレーブームきてます。
c0116878_12264190.jpg

なんかしらカレー味あります。 相方はカレーラーメン補給。

岩場みっけ。気がついたら赤岩青厳峽。
c0116878_12264393.jpg


ご当地ドリンク飲みながら、あれこれ目星をつける。
c0116878_12264429.jpg


キャンプ場、スノーピーク村とコールマン族に占領。

我が家はあえて小川テントで対抗。
c0116878_12264503.jpg


移動でくたびれたんで、イッパイやってとっとと寝る。

二日目、クライミング開始。

橋の下、僕を見て10cでアップ。
ローカリズム溢れるグレードでした。アップにならず本気トライのMOS。辛いわ‼

もいっちょMOSでジェロニモ11aを直登で登って、
ご当地おやつを補給。
c0116878_12264624.jpg

カステラという、名前のまんまのカステラパン。

天国列車12b着手。
ホールド、わかるんだけどショボいです。カチなのにフリクションないおかげで、チュルチュルカチ感満載。
さすがチャート。

ムーブの組み立てに難儀したけど、最終トライでRP。
c0116878_12264776.jpg

内容は、30手のありとあらゆるカチを繋いで一気に駆け抜けるライン。
レストなんてかんがえずに、悪いとこはサッサと行く作戦で登りました。
これ面白かった。オレ好みの☆☆☆なライン。

北海道なんでサッポロ黒ラベルぐびぐび。
c0116878_16440228.jpg

早寝に拍車がかかって、21時マエには就寝。

三日目、

おはようございます。

当然岩場一番乗り。

青厳峽の近くにゆるキャラ住み着いてます。

c0116878_16440307.jpg

寄付金込みなんで入手。 食べた感は、フツーのどら焼き11b。

アップ済ませてダイナマイトボンボン12b着手。 今度はカブッたチュルチュルガバ。
c0116878_12291154.jpg

一便目のマスタートライと二便目はチュルチュルガバにテンテコ舞い。
3便目でカチカチの股間と稼働域狭い膝にムチ打って、キョンムーブで発射後核心ムーブ解決&オシャレ態勢なレストポイント発見できたんで、
どーにかRPできました。

ハルさん、ジェロニモRPご褒美は、
c0116878_12291236.jpg

恋い焦がれておった、生ラムジンギスカン定食をムシャムシャ。

オイラはやっぱり黒ラベル。
c0116878_12291303.jpg

北海道仕様ウマし。

日がくれたら眠くなる悪循環にハマッて、たぶん20時30には寝てたな。


旅は始まったばかり。


②につづく。



[PR]
by ikeda-eng | 2015-08-20 12:18 | クライミング

コウモリ谷の草取り。

夏の清掃活動後半戦に入りました。

コウモリ谷の草取り草取りに参加。

8時開始にちょっと遅れてついたけど、もうすでに草取り終了状態でした。

今年もたくさんの方々が参加。100人以上??
c0116878_12114652.jpg


U津さん、元気そうで何より。
c0116878_12114794.jpg


関西方面のクライマー仲間に会えてよかった。


8月30日の霧降る渓谷の清掃活動…ガンバろっと。



おしまい。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-08-03 12:10 | クライミング