<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぺと餃子。

晩酌しながらイカ食ってたら奥歯が割れた。

歯医者でガリガリやられた。めっちゃ痛いし。

そんな(金)、北部ちょいと降雪。

よって(土)はスタッドレス交換が行列のできる工場状態。

ほぼ一日インパクト保持。締め付けトルクに耐えるのです。

おかげで、よくなりかけた、やってもないのにテニス肘が悪化。

歯はイテーし、肘イタし、モチオレタし。

部員どもを帝釈連れていく約束しとったけど、こらえてもらって、

ボチボチぺ。

奥歯痛いんでマウスピースくわえたりなんかしながら課題打ち込み。

テニス肘に脅えながらなんでろくすっぽ登れんかった。

みんなでタコ煎餅にソースかけてパリパリ。
c0116878_12031533.jpg

よくわからんけどLoveが敗れたケンさんは順調にバルクアップ。調整は順調のようです。

なんだかんだ登ったんで、最強の餃子を食す。
c0116878_12031616.jpg

マッスルブレイク後、最強餃子とピザ補給。これでバルクアップ果たす。
c0116878_12043259.jpg


ヒモ部忘年会withお二階さん夫婦を催したのです。

色々痛いけど、

呑んだくれて楽しかったのでヨイか。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-11-29 19:15 | ウマし!

北海道2251登旅記⑨

旅も終わりに近づいてきましたね。

今日はハルさんのルーツを巡るのです。

思いで多き学舎をパトロール。
c0116878_15083342.jpg

後ろの木がなんか変。

ハルさんのクライミングのルーツその①はここ。
c0116878_15083464.jpg

立派な壁があるじゃないか。 ろくすっぽ勉強せずに部活に勤しんでおられたようです。

この学校、広すぎ。敷地に普通に広島市民球場クラスの畑あるし。
c0116878_15083564.jpg

トウモロコシてって背がたけーし。

迷子になりかけたんで撤収。

次の巡礼地の前に寄り道。

大志を抱いとけや。
c0116878_15083676.jpg

おっさんは抱くほど大志ねーし。ちなみにクラークさんはハルさんの学校の関係者ではない。
写真撮ってもらうとき公園の職員が、クラーク博士のポーズを頑なに要求するので断固拒否しといた。

ハルさんのルーツその② バイトしてた札幌のレインボークリフ。
今回の登旅でハルさんが一番行きたかったとこなのです。

受付すまして昔話もそこそこにして、さっそくハーネスはいて、
c0116878_12281774.jpg

なぜかさっそく体育館シューズ履かされます。

アップでスラックラインでおっとっと。
c0116878_12281975.jpg



堅気の人がチビる高さもクライマーに屁でっもねーっす。
だんだん高くなるポールも一目散にかけ上がっちゃいます。
c0116878_12282038.jpg

若干グラグラするけどね。

アップ済んだんで、空中ブランコでランジ。
c0116878_12282146.jpg


c0116878_12282270.jpg

堅気のひとにはビビる高さもクライマーに屁でもないので、大至急飛びついといた。

てか、ここはどこかってーと、レインボークリフに併設された「のぼのぼ」なる施設。
クライミング始めようと思ったひとに、まずは登る楽しさや体を使う面白さを感じて貰おうではないか的な施設。

最初は、なんじゃこりゃ…とおもったけど、不覚にもオッサンは楽しんでしまいました。

こういうとこからクライミングに入っていくと、確かに楽しく始められていいかもね。

もちろん、スゲーボリュームのリード壁もボルダー壁もあったんで体ボコボコになるまで連打しときました。

若かりしころのハルさんの恩人的な、ルチアさんにも会えてよかったね。
c0116878_12282360.jpg

ルチアさんのおかげで、ハルさんはビレイがウマいのでありまして、
ビレイがウマいハルさんのおかげで、じゃんじゃん突っ込んで盛大にサデクり落ちれるのです。

なので、オイラもルチアさんに感謝。

今日もしこたま動いたんで栄養補給。
c0116878_12150263.jpg

北海道の最後のバンメシは、ハルさんのリクエストで寿司。
もちろん、回ってやがる!!…やつね。


登旅記、おわりにつづく。








[PR]
by ikeda-eng | 2015-11-25 12:26 | クライミング

火柱camp4ケツ。


フクヤマヒモ部連れて、今年も恒例の火柱campに突撃。

そして今年も恒例の雨。

ざけんなよ。

とりあえず夜の暴飲暴食に備えて湯。でボルダー連打。

我ら、ぺ。ではそこそこ、外ボルでは初/二段、リードは13クライマーです、一応。

が、

僕らはザコでした。
c0116878_12280842.jpg

虎の穴すぎるわ!! ウエルカム課題なんてねーし。

ケンジ♀会を脱走して呉からマッキィ登場。
c0116878_12280969.jpg

キャンプで呑むためだけにここまで来たそのモチに乾杯。


湯。の恐ろしさ再確認したとこで、部員どものお腹ベコベコ。


雨が降ってもプレミアムな夜スタート。
c0116878_12314695.jpg


色々焼いて喰う。
c0116878_12314721.jpg


電気ブラン、なんか養命酒っぽい。
c0116878_12314963.jpg

けど、湯で割ったら香りが立ってウマし。

雨降ってもおかまいなし。
c0116878_12315065.jpg

ピョンキチさんがおらんのが無念じゃが、庭師H君の奥さんがカワイかったのでヨシ。

知多を盗人酒。
c0116878_15331684.jpg

やっぱいいウイスキーはウマい。

点火!!
c0116878_12313616.jpg


雨なんて屁のかっぱ。


今年は4ケツに増えた。
c0116878_15331849.jpg

ちゃんと8つに割れてやがる。

今年も楽しかった。

バイクのみなさん、ありがと。

酒屋のT君、段取りごくろうさん。


来年は5ケツめざしてるので、


もう①ケツ募集。


[PR]
by ikeda-eng | 2015-11-18 15:25 | ウマし!

RP宴会とちょこっと超練り物。


土日でまたここ。

Yさんトライの初夜床にヌンチャク掛けたげたらくれた。
c0116878_11392827.jpg

このウマしなういろう食ったら、下部ボルダームーブが繋がる感じになった。
そしてウマすぎて一人で一目散に食ったらハルさんも喰いたかったらしく、こっぴどく怒られた。

北斗に突っ込むマッキィに加藤の山盛り力を注入。
c0116878_11392965.jpg


やっぱ加藤は効くね。
c0116878_11393116.jpg

上部核心アンダー、力でねじ伏せて会心のRP。
ろくすっぽ11登ってねーくせに12クライマーになっちまいました。

今晩はデスペナRPで渓谷11卒業mori氏、北斗RPのマッキィとハルさんの12クライマー化と、
影に隠れてビール博士RPしてたイソミッチを祝して小屋で宴会。
c0116878_11393292.jpg

プレミアムな夜開始。


セミプロ山菜男mori氏の手柄、
c0116878_11393378.jpg

クリ茸ウマし。

ハルさん、腹ペコなのか。
c0116878_11393443.jpg

煮えるまでもうちょっと待たれ。

マッキィはむかごに似ていませんか。
c0116878_11393600.jpg


誰でしょう?? こういう人見たことあるようなきがする。
c0116878_11393782.jpg

似合いすぎるぞ。

みんなで暴飲暴食したあげく、まだ呑んだくれるmori氏をマッキィに任せて一足先に寝といた。

あんなに食ったのに、朝からみんなはモリモリ喰う。

でも年齢層高めな我々、ヨレは隠せません。

体にムチ打って岩谷でトレ。

体力とスカスカ
c0116878_12194645.jpg

moriBOXも若干スカスカ。

12男マッキィ、もはや渓谷11に用はないのでデスペナで卒業検定。
c0116878_11394259.jpg

いっちょまえにオブザべしてます。

下部ボルダーを相変わらずのリーチフルなムーブでこなして、スラブに突入。
この気持ち悪いセクション、なんとOSで突破。これにはびっくらこいたけど、
レスト後のフェイスセクション、イッタか!!と思ったら、順調にサデクリ落ちました。
まだ卒業検定には百年早かったようです。

次トライでは核心でテンション入るも終了点までテンツク言いながらもムーブこなしておったんで、
次はイクな。

ワタクシは、じゃこ天デジタル化させつつ、長いの連打でトレーニング。


しこたま登って、足がもつれながら帰ったのでありました。


超練り物は簡単には食えねーぜ。



[PR]
by ikeda-eng | 2015-11-02 11:27 | クライミング