<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガン奥〜ガ。

なんやかんやあってろくすっぽ行ってなかったんで、久しぶりに外岩。


ここ行ってみた。
c0116878_19073294.jpg

アプローチ、結構ハードプレイ。
久しぶりにシコタマ歩いたな。

買ってしもたんで喰ってはみたけど、

あえて喰わなくてもいい感溢れるオールあずきをモクモク食い、
ひたすら口の中の水分を持ってかれながらクライミング。

アップで、みちびき10cをMOS。コレ名作です☆☆☆。
長いし、ガバガバでチョイチョイワルいトコあってグッド。
初心者の本気トライに、かかって来いや‼です。

めい12bやってみよかと思ったけど、ハング帯は賑わっておったので、
口直しに竹のこのカントリーつまみながらシャンピニオン12b/c着手。
c0116878_19073382.jpg

コマカチカチで超苦手系。マスターで抜けれんかと思った。
とりあえずヌンチャク掛けて、寒いなか指先チギれんじゃねーの感に耐えながらムーブ構築。
どうにか出来そうなんで突撃したら冷たすぎて弩パンプして指先どっかにいってサデクッタ。
しっかりレスト入れてもう一回突っ込んだら、一番最後の核心??で電池ギレでまたサデクッタ。
もう一便イクには時間ないし、
久しぶりの外岩で苦手系なラインを1テンまで追い込めたんでヨシとしといて、

スタコラサッサト下山、

3時間のドライブのち、やってキタぜ!!
c0116878_19073722.jpg

ガッツ忘年会コンペ「ガッツだぜ‼」

先ずはオマエのガッツを見せろ‼
c0116878_19073919.jpg





ハルさん突撃!!
c0116878_19074007.jpg

中間、最初の核心まではガッツ見せた。ちなみにユノキチ&ふきゃより高度稼いでました。

①番ガッツ見せたのはケンジ♀君。
c0116878_12211573.jpg

セコ林さんの肩をグッと引きよせてます。

みんなガッツ見せたんで宴会開始。
c0116878_12240800.jpg


ここにも一升瓶の使い手が。
c0116878_12240948.jpg

水ではないので水のように飲まないで。

オイラは2位。
c0116878_12241158.jpg

商品は竹鶴。これマジ嬉しかった。

イブキ改め、
c0116878_18520056.jpg


イブキ100%かよ‼
c0116878_12241231.jpg

ガッツのエンターテイナー、今日もキレキレギリギリの筋トレ。

今晩のショーで大金が転がり込んだようです。
c0116878_12241362.jpg


備中で登ってガッツ忘年会参加して、よく動いた一日。


思った成果なかったけど、


久々の外岩トライで良モチが上がってきたし、


呑んで笑ってめっちゃ楽しかったけん、ヨシとしとこ。













[PR]
by ikeda-eng | 2015-12-29 18:00 | クライミング

北海道2215登旅記おわり。


岩場やら、ジムやら、観光やら、シコタマ登って、アチコチ行って、体バキバキでいっぱい疲れた。

なんぼ疲れておっても、どこに行っても、無意味な早起きは止めれまへん。

最終日もくつろぐ事なく、ちゃっちゃっと起きて夕方の飛行機まで時間あるのでカンコー。

小樽の町をぶらぶら。
c0116878_12210823.jpg

思ったより運河きしゃない。

近いんでここもぶらぶら。次は小樽赤岩も登ってみたい。
c0116878_12210987.jpg

ハルさん、ワンゲル部時代に登ったことあるらしい。

すげー人だかり。
c0116878_12211005.jpg

人混みに負けて、マッサン素通り。

道中、雨がパラパラ。
やっぱり降られた。 どこかで雨、やっぱり雨。

ハルさんのルーツ巡りの最後のここも雨雲にすっぽり。
c0116878_12211144.jpg

羊蹄山、見たかったなぁ。

ちょっとハラヘッタンデ、あやしい王国寄り道。
c0116878_12224124.jpg

どんな王国かと思ったら、自己主張のはげしいお土産屋。

日本一と言ってはばからない味噌汁は、
c0116878_12253722.jpg

どんなキノコ入ってんのかと思いきや、ちょっと具の少ないフツーの椎茸の味噌汁。


もいっちょ寄り道。
c0116878_12211351.jpg

もはやポーズもキまらんくらいヨレております。
天気が良けりゃあ色々な山がみえるのになぁ。

日本一キレイな水。
c0116878_12211443.jpg

晴れてれば、さぞコバルトブルーなのだろうさ。

飛行機の時間が時間が近づいたので、ボチボチ空港へ。

なんだかんで2215㎞走り回った。
c0116878_12211689.jpg

まだまだ行きたいとこあったけどね。

さぁ帰ろうか。
c0116878_12211652.jpg

ほんとに楽しかった。 帰りたくなくなった。
離陸するとき、日が暮れた空港みたらジンときた。

また二人でどっかに長いこと行こう。

おわり。





北海道で美味しいモンいっぱい食った〜?

と、

聞かれるけど、

間違いなく、セイコーマートの
c0116878_12015313.jpg

牛乳ソフトを一番食ったな。
[PR]
by ikeda-eng | 2015-12-27 12:15 | クライミング

染みったれ。


久しぶりに霧降る渓谷。

アプローチ、凍てついてやがる。
c0116878_08235431.jpg



超練りモノ、染みったれてやがる。
c0116878_08235634.jpg


とりあえずフラワー移動。

忘れかけた天下無双やろかと思ったら、こっちも下部染みったれてました。

最近フツーの人になってる(本人談)長老さんに会えた。
c0116878_08235749.jpg

おーひーさーしーブリ。

オレ、
適当に11登ってみたら、クリップが恐ろしくヘタになっている事実がワカッタ。

とりあえず新しくしたザックの背負い心地は良いんで、まぁえっか。
c0116878_08235816.jpg

使い勝手はまだよーわからんけど。

チョビット登って撤収。

今回のロクスノの倉上氏の開拓記が凄い。

感想はまた今度。


気温とともにモチが下がっています。

[PR]
by ikeda-eng | 2015-12-21 08:07

報酬。


(日)はココペリで助っ人番頭を半日ほど。

報酬にもらった。
c0116878_12044000.jpg

辰栄堂のどら焼きは相変わらず安定感抜群。

黒棒は次登りに行ったら食お。
それにしても初めて喰うかりんとうが楽しみだ。

どら焼きと黒棒くれるなら、また助っ人しよ。


アチコチで成果が出ておりますな。
他人の成果は嬉しいような苦しいような。

オイラは最近成果ないな。
ま、外岩行ってないからしょうがねーか。

ハードプレイなシゴトにモチも指皮を持ってかれとる今日このごろ。

とりあえずトレーニングはガンバっていよう。


[PR]
by ikeda-eng | 2015-12-08 12:30 | クライマーズ・ライフ