<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒すぎて芋。

日曜寒すぎて芋焼いてました。

c0116878_19280367.jpg

鉄鍋先生に投入。

いい臭い漂わしてたら、
c0116878_19280578.jpg

ヒロシママルボー隊もやってきました。

みんながウマそうにムシャムシャ喰っておったのでヨシ。


寒い日は熱燗とおでんがヨシ。
c0116878_19280652.jpg


また芋を焼くとしよう。
[PR]
by ikeda-eng | 2016-01-25 19:27 | クライマーズ・ライフ

2015~2016登旅記②

年越した記憶ないんで、さっさと起きて恒例初日の出見ようツアー出発。


今年は完全態日の出でした。
c0116878_16133412.jpg

ナムナム~…じゃなくって、みんなが健康で登りまくれるように願ってやったぜ。

今日も貸し切りかと思ったら、柔道着の男登場。
c0116878_08234369.jpg

超久しぶり!!

ハルさん、クリスマスプレゼント11aをRP。
c0116878_08234432.jpg

今回のツアー目標、一日一11順調に消化中。

もう一回キャラバンやってみた。
c0116878_16104256.jpg

ヌメるしイテーしモテねーし、お手上げ。
ついでに隣のキャラバンハートやってみた…同じくお手上げ。

きやくそワリー(腹が立つってことね)んで、カモメのジョナサン11aをMOSしておわり。

最終日も中部壁。
アップでコンペイ糖の踊り11aをMOS。
あんま登られてないんか、チョーク跡もなくてなかなか緊張感のあるクライミング。

さすがに最終日は指皮なくってハードプレイ出来ないんで面白そうな11路線に変更。
ヘルプ11cを一撃してからのブラウンシュガー11dをRPしといた。
ヘルプ、ラインを立体的に登る感じで核心抜けた後の安山岩っぽい、
エロワルいスラブなんだフェイスなんだかわからん感じがおもしろかった。これ名作です。

本日も柔道着の男が張り付いておられます。
c0116878_16211997.jpg

ハートに火をつけて12b/cトライ中。ついでに女子のハートに火をつけてしまえ。
面白そうなラインだったんで、次回はコレトライしとこ。

ハルさん、カモメの〜RPして本日も一日一11a達成。今ツアーをヨイ形で締めくくっておられました。

時間があったんで〆に軽くなんかOSしトコと思って突っ込んだ
ラッキーフォーチュン11bが垂壁ムーブとコジャレた核心がマジワルくて指が爆発するかと思った。
11-じゃ落ちらんねーし!! 結果、今ツアーある意味最高のMOS出来たのでした。
やっぱ知らないエリアのOSがオモシロイ。

U氏、あれこれ賑やかに遊んでくれてありがとう。
こっちに来るときは一緒に遊ぼうではないか。
c0116878_16212165.jpg

ではサヨウナラ。

さぁ帰ろう。
c0116878_16212260.jpg

帰りの道中、
横でもり山のから揚げ食ってるハルさんと次もから揚げ食いに行こうやなんて話ししながらかえりました。

オレは喰ってないけどね。

みんなヘイスブックやブログみると大ご馳走で快適なツアーじゃっようですね。

我が家はずっと車中泊。

狭いながらも楽しい我が家。


またいこ。






[PR]
by ikeda-eng | 2016-01-20 18:10 | クライミング

元奥。


調整ミスった年末年始、
束の間のトレーニングは控えめにして、なるべくレスト。
まっ、酒は控えなかったけどね。

3連休遠くに行くことなく、正月明けからレスト入れたんでボチボチ快復してきた感あるんで、
前回、終了点下あたりで冷たいパンプが辛抱たまらんくなって落っこちた、シャンピニオン12b/cリベンジマッチで元奥。

最近、ドクターストップであんこパワー控えてます。
c0116878_09321939.jpg

ってワケで最近は、若干おにぎりクライマー化しております。ボ、ボクはおにぎりも好きなんだぁ…。

んでも、ここ一番はあんこがヨイのです。
c0116878_09322001.jpg

アップでちあき11aをMOS。ワリーとこはないけどランナウトがシビレるね。

やっぱ朝は冷たいので、ここは割りきってシャンピニオンのムーブ確認とヌンチャク掛け。

シドロモドロなムーブ修正して、次の便でいんちき焼き芋なあんこ補給して冷たパンプに襲われる前に駆け抜けたら登れた。

んー、もっと計画的にトライしてたら一日で登れたような気がするので、登れて嬉しいような悔しいような。

このライン、ホールドも色々出てくるしホールドを繋ぐムーブがバランシーやらダイナミックやらスタティックでオモシロイ。
そしてランナウトがピリッと効いていいスパイスになっとるし。

早めにシゴト終わったんで、余勢を駆って、風の梟→Cross road→蜉蝣とMOSしといた。
それぞれ個性あって全部面白かったー。
今年の初備中、シャンピニオンRP出来たんで、いいスタート切れたかな。


本日はyone隊も登場。
c0116878_09322244.jpg

yoneさんのビレイを量産型ザクがしとった。


[PR]
by ikeda-eng | 2016-01-12 11:25 | クライミング

元奥。


調整ミスった年末年始、
束の間のトレーニングは控えめにして、なるべくレスト。
まっ、酒は控えなかったけどね。

3連休遠くに行くことなく、正月明けからレスト入れたんでボチボチ快復してきた感あるんで、
前回、終了点下あたりで冷たいパンプが辛抱たまらんくなって落っこちた、シャンピニオン12b/cリベンジマッチで元奥。

最近、ドクターストップであんこパワー控えてます。
c0116878_09321939.jpg

ってワケで最近は、若干おにぎりクライマー化しております。ボ、ボクはおにぎりも好きなんだぁ…。

んでも、ここ一番はあんこがヨイのです。
c0116878_09322001.jpg

アップでちあき11aをMOS。ワリーとこはないけどランナウトがシビレるね。

やっぱ朝は冷たいので、ここは割りきってシャンピニオンのムーブ確認とヌンチャク掛け。

シドロモドロなムーブ修正して、次の便でいんちき焼き芋なあんこ補給して冷たパンプに襲われる前に駆け抜けたら登れた。

んー、もっと計画的にトライしてたら一日で登れたような気がするので、登れて嬉しいような悔しいような。

このライン、ホールドも色々出てくるしホールドを繋ぐムーブがバランシーやらダイナミックやらスタティックでオモシロイ。
そしてランナウトがピリッと効いていいスパイスになっとるし。

早めにシゴト終わったんで、余勢を駆って、風の梟→Cross road→蜉蝣とMOSしといた。
それぞれ個性あって全部面白かったー。
今年の初備中、シャンピニオンRP出来たんで、いいスタート切れたかな。


本日はyone隊も登場。
c0116878_09322244.jpg

yoneさんのビレイを量産型ザクがしとった。


[PR]
by ikeda-eng | 2016-01-12 11:25 | クライミング

2015~2016八面山登旅記①。


Happy new yeeeeeear!!

おせーし。

昨年末、いろいろ思うトコあってジムボルダ連打。

のち、

思いつたかのよーに岩行ってガ。忘年会コンペ。

外岩行ってなかったんで、クリップが下手っぴになってた衝撃の事実。

本業(岩ね)を疎かにしとったけしょうがないか。

しかも積極果敢に詰めて登ったんで、あちこちギシギシいうわ、指皮ボロいわで、遠征マエにして完全なる調整ミス。

でもやっぱ遠く行きたいんで、覚醒剤(タウリン1000㎎のヤツね)打ちながら、
福山midnight発射。

おはよーございます。
c0116878_11312438.jpg

数年ぶりの八面山。

エリアは中部。

アップで、いつでも夢を11aをMos。
これ気持ちヨイ。垂壁のショボいホールドとスタンス繋いでるとチョイチョイガバカチ出てくるし、
最後の核心ムーブもちょっと根性いって面白い。

以前来たときに気になった、キャラバン12b/c
c0116878_11420160.jpg

12真ん中なんでどーにかなるかと思ったら、核心のホールドかけてたのね。
ホールドがショボくなりすぎて、テーピングぐるぐる巻きの指じゃ持てっこねーし。
とりあえずドーニカコーニカ核心ムーブっぽいもの作って終了。

相方ハルさん、いつでも夢を11aをRPしたし、暗くなる前にシッポ巻いて撤収。

中津来たらここ。もり山っしょ!!
c0116878_12002556.jpg

相方ハルさん、九州行くたんびにフラれ続けた唐揚げ。

ようやく出会ったー。
c0116878_12002646.jpg

遠征中の晩ゴハンはほぼコレ食ってました。


二日目、

なんか雲行き怪しく、エリア🅿付近からパラパラ。

とりあえず上部エリア行ってみるも、なんかヤバくね??って引き返したらシトシト雨。
ワタクシ雨男なんで、遠征行ったらどっかしら降られます。

急きょ観光に変更して別府あたりをパトロール。

地獄巡りなんぞ少々。

坊主地獄です。
c0116878_12002772.jpg


ボコボコっておられます。
c0116878_12002861.jpg


海地獄青し。
c0116878_12002991.jpg

血の池地獄は人多過ぎて敗退。

由布岳見に行ったらガスってなにも見えず敗退。
c0116878_12003020.jpg

腹いせに名物だんご汁を食す。

耶馬溪経由で帰って、道の駅でソフトクリーム。
c0116878_12003192.jpg

そば粉が練り込んであったり、まぶしてあったりしてウマし。

青の洞門ビューーーんと抜けて、
c0116878_11420207.jpg


アチコチ行ったらクタビレたんで、
c0116878_11312505.jpg

どん兵衛鴨だしそばで年越し…前に寝てました。




②へつづく。


[PR]
by ikeda-eng | 2016-01-07 11:19 | クライミング