鳴滝。

どうも。

不景気の煽りを受けてます。

ヒマです。

土曜、新聞配達のオッサンより早く出発。

途中、アリーマと合流して瀬戸大橋へ。

天気もいい感じ~で、スタコラ走っていたら、
c0116878_15405163.jpg

香川、徳島の県境は雪でした。

太陽求めて、四国まで来てんのにさ、

福山よりも寒いじゃねぇか…チッ。

下り坂、ジムニーのおケツをフリフリしがら、

目指すは鳴滝、目指すは初段!目指すはドーピング!

心配したエリアの雪も大したことなく、

やや寒いくらいの気温でコンディションはグッ!
c0116878_15435484.jpg

まるでヒーローのように登場した、レイブンとマナブ↑

適当にアップをすませたあと、

みんなで「あらくれオヤジ 初段」をトライ!

カブッたカンテをペシペシ行く、なかなかの好課題。

カブリとスローパーにめっぽう強いマナブは得意系なのか、サクッと完登!

オイラとふきゃが、キャーキャー言いながらトライする後ろで、

様子をうかがいながら、ひそかに闘気を放つハンターのぼ師。

ゆらりと立ち上がり、おもむろに取りつく。

いともあっさり、いつもののぼ師ムーブでフラッシュ!

てか、のぼさんツヨすぎ。

たまげましたわ。

直後、GT君も毛糸のパンツ1級をRP!

ふきゃもあらくれ~を完登して、否が応でもみんなのモチが上昇する中、

オイラは…

あらくれ~、サデクリました。

カブリ嫌い、フック嫌い、こういう課題苦手。

あと一手で二回さでくりました。

モチ急降下。

アリーマ、GT氏と下流へ移動するも、いまいちモチが上らんし、

二次会 初段触ってみたけど指は切るはワケわからんわで、

ちょっとだけ、ドーピングをトライしに上流へ。

途中、思わぬところで広島のN田君に会い、少しチャベチャベ言う。

げんサンにもお会いして(思ってたより、背が高いからびっくりした)、ちょっとチャベチャベ。

いい気分転換になったところで、少しだけドーピングを…と思いきや、

なにやら、ズドーンズドーンと爆音が轟く。

どうやら、ふきゃがラントルスラブをロケットトライ中らしい。
c0116878_1624048.jpg

「ラントルスラブ 初段」でサデクっているふきゃ↑

オイラも気分転換に発射してみたら、いい感じ。

発射態勢を少し修正したら、バシッとガバをゲット!

バシッと、気持ちえ~。

あとは慎重にトップアウト。

念願の初段!

いやぁ、嬉しかったス。

(まあお買い得ではあるけどね)

のち、

げんさん(いそとま応援してまする)、マナブ、クマ組長とすこしドーピングをトライして、

パンツの仙人化しているレイブンを応援して、

日もとっぷり暮れたので終了。

思わぬ手柄を手にれることが出来たので、

よかったよかった。

カチヒロシ発射すら出来なかったアリーマは横でシクシク言ってました。

ドーピングはまだまだじゃね。




日曜、仕事と予定がからみ合い、時間が中途半端なのでMを誘ってアシへ。

最近、さぼっていたMをこっぴどく鍛えていたら、

バナナクラックJr初段を退治して鼻息荒い、真庭の狼B場さんがやってきた。
c0116878_16201576.jpg

c0116878_16202728.jpg

ホームの地の利を活かして、

カブリ課題や、マントル課題で狼退治をしちゃろうと思うたが、

なんだかんだ登られてしまった。

強いじゃねぇか、B場さん。

ちっ…。

もうちょっと鍛えて、今度は湯原にて抗争を繰り広げたろ。

たぶんB場さんに血祭りにされるんだろうけどね。

また一緒に登りましょう。

ジムボルとはいえ、よく登った一日でした。

それにしても、一日中ふきゃがはしゃいでおったな。







今日のマイブーム。
c0116878_16294025.jpg

しょうが湯。

呑むとなんとなくホッと出来るんよね。





来週は備中行きたいなぁ。
[PR]
by ikeda-eng | 2009-01-19 16:31 | クライミング
<< 一級小型自動車整備士検定試験。 山ちゃん。 >>