王子ヶ岳。

土曜日、

備中でサデクルか、王子でサデクルか…

最近、ちとボルダーの調子が↑なもんで、バナナクラックJrでも登っちゃるか!

そして朝、福山は雪がチラホラ…

てなワケで、

日射し求めて王子へ。
c0116878_1422515.jpg

水島付近からは天気いい感じで、暖かそうじゃん。

王子一番乗りで車から降りてみると、
c0116878_1423615.jpg

めっちゃ寒いし。

こめかみが痛くなりました。

ふきゃが来るまでとりあえずアップ。

先ずはナテハ。

カチ持ったら、痛冷たい。

後ろのハングのマントルを触ってみる。

マントル返しかけたら、手のひら痛冷たかった。

アップにならんので、
c0116878_14131164.jpg

本日の獲物、さっさとバナナクラックJrへ移動。

日当たり良好。

ふきゃがやってきたので、トライ開始。

さすがに最初のトライは体ガチガチでサデクった。

何回かトライしたら、右手カチから左手遠いカチで体引き上げるより、

粒子で左手誤魔化せば、右手マントル返せる事が判明。

んなワケで、次のトライ。

左足をハイステップのち、右手でマントル返して、一気に右手のカチに立ち込む。

後はバランス取りながら立ちこんで…先ずはバナナクラックJrをゲット。

調子に乗って、隣のハングマン初段にふきゃと進出。

ガバからペタシをペタペタこねくりまわすが、どうも足がスムーズに上がらん。

ヤナ兄さんがやってきたので、模範マントリングを見学。

うまいことアウトサイドでフェイスの粒子を踏んでマントルを返しておった。

素晴らしかばい。

ヤナ兄さん、

なかなかのマントラーじゃねすか。

真似してみたが、サイズが違うのかオイラには無理。

数回トライのち、

ペタシ叩きすぎたのか、右手の平の溝(指紋)が無くなってきた。

スリップサイン(汁?)が出てきたのでシッポ巻いて撤収。

次のエモノはミラースタンド初段。

垂壁に散らばるカチ、高さのある壁。

オイラ的、王子で一番カッコいい課題。

前回、なんか発進出来んですぐ諦めたが、今回は何とか発射できた。

が、

どうも右のカンテにあるフットホールドにウマい事踏めんし。

踏めんから、右手のカチがいい感じで保持できんし。

ダメなら、移動すっかのトライ。

スタートカチを掴んで、右足をすっとあげたらいい感じでスタンスを踏めた。

踏めたらこっちのもんで、

右手カチをキッチリ握りこんで、左手をギャスカチへ。

後はスタンスを見失わないように、しっかり刻んで、

フェースに散らばるカチをアゲアゲで辿っていく。

のっこしのクラックのトコの松の木の横のガバを掴んだところで、下見たら、

めっさ高いし!

上部はほとんどOSだったので、めちゃめちゃ恐いし。

思わず、松の木の奥のクラックにジャムしちゃいました。

ハンドジャムきまったら、もはや落ちる気がしないので慎重にトップアウト。

いやぁ、クラックやっててよかった。

バナナ~に引き続き、ミラースタンド初段もいただき。

王子に初めて連れてきてもらった時から、

ぜひ登りたい課題だったので、撃墜せてかなり嬉しかったな。

ミラースタンド、OS狙いじゃないなら横の3級の課題から上部の抜けを見といたほうがええス。

知らずに突っ込んで落っこちたらかなりの確立で事故りますよ。


ふきゃが隣のギャンブルダイレクト初段をシバキ上げる!と言うので、

達成感に浸りつつ、茶をすすりながら見学。

まあでも、座ってても強くならんし、

前回、ギャンブル~も触っていたしで、

次回に繋げるムーブ固めのつもりでいざトライ。

何回かムーブ起こして、サイドカチをマッチした時の右足を修正する。

なんかいい感じ。

おや??で、ちと本気トライ。

アンダーからフェイス真ん中の、いかにも!的なサイドカチをマッチ。

体の振られを止めるべく、腹筋全開で耐えながらミウラーの爪先に神経を集中させて、摂理を捉える。

足を信じて、右足をサイドカチの下までずらして、いざ発射!

核心、右手ギャスカチのいい摂理をキッチリ握りこめた。

もうこうなったら突っ込むのみで、ギャスカチから足を上げて、一気に左手をサイドカチへ。

少しかかりが甘かったけど、食いしばって握りこめた。

後は目つむってのっこして、ギャンブルダイレクト初段を手に入れる事に成功。

コイツは思わぬ収穫だったので、かなり興奮した。

ギャンブル~あと一手で挫折したふきゃ↓
c0116878_16414512.jpg

挫折禁止。


今日の成果。
ハングのマントル 3級 あまりの冷たさに一回落っこちた。
バナナクラックJr 初段 マントル返せたらちょっとお買い得。立ちこみがバンビみたいになる。
ミラースタンド   初段 ほとんどスタート核心。発射できたらブッ込むのみ。でも課題はカッコいい。
ギャンブルダイレクト 初段 今日登った初段の中でムーブが一番面白いし、ムズイ好課題。

ってなワケで、合計3段ゲッツしました♪

あまりの寒さに昼からシッポ巻いてアシーズに逃げ込みました。

関係ないけど、ニャンコ↓
c0116878_16482020.jpg


アシーズでコソ練中の支配者HとMを発見したので、軽くシバキあげて、

オイラも動けなくなるまで登りました。

いやぁ、ビールが美味いのなんのって。







今日のダレン。
c0116878_1651565.jpg

アシーズに出没する、オクラホマ出身の神石在住のイケメン。

の車。




来週こそは備中行こ。

だれかニュエリ行かん??
[PR]
by ikeda-eng | 2009-01-26 15:02 | クライミング
<< 日々つれづれ。 日々つれづれ。 >>