人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.21..R33。

クマさん、マナブとボルダリング。
11.21..R33。_c0116878_1952926.jpg

朝日を眺めながら、初めて会った頃の話や最近のボルダリングの話、まだ見たコトないエリアの話…。

そして、

ハードな課題を求めて、R33へ。
11.21..R33。_c0116878_1855867.jpg

初めて目にするスケールのある岩々…ここは外国かと思った。

巨大な岩の下部に走る、一筋の弱点。
11.21..R33。_c0116878_18573635.jpg

超時空2段。

オイラにとっては限界を超えた厳しい課題。

しかし、これから先の自分のクライミングを考えたら、

登れないといけない性質の課題であり、目をそらしてはいけないグレードだと思う。

マナブやクマさんと、ホールドの保持の仕方、スタンスとホールドの位置関係をあれこれ考えながら、

自分のムーブを繋げていく。

少しづつムーブが繋がる気配を見せつつも、岩に徐々に現れ始める結露と雨…時間切れ。


ムーブを効率よく繋げて、核心で力を込める。
11.21..R33。_c0116878_1951084.jpg

パワーとムーブ、全てが効率よく繋がった時、岩の頂点に立てる時が来るんじゃろな。




ボルダリング、その行為がシンプルで好きだ。



一つのムーブと瞬間的なパワーに集中したくなった時、



また行くか。







11.21..R33。_c0116878_1914442.jpg運転ガンバってくれたクマさんに、



チョコバットあげました。
by ikeda-eng | 2010-11-22 19:20 | クライミング
<< 11.23..アシボルツレヅレ。 11.19..日々ツレヅレ。 >>