人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014~2015登旅記。

どこか遠くにいきたくなって…。

タウリン数千㎎注入しながら深夜のドライブ

おはよーございます。
2014~2015登旅記。_c0116878_1721295.jpg

来ましたよ遠くへ。


登り納めは野岳。
2014~2015登旅記。_c0116878_17271539.jpg

初日、暖かいし睡眠不足でボケっとするけど、エンクラなんてしてらんねーんで、

加藤の力を借りて、 鹿島鮒市12b突撃。
ムーブはすぐ出来たけど、年末サムスギタで消費しまくった指皮と炸裂する太陽パワーのおかげで、
核心はヌメりあげてチュルっとサデクリおちまくり。
ムキになって連打しておったら、夕方涼しくなったら登れた。

相方ハルさん、地元クライマーにニコッとして愛想よく東ライン11bのヌンチャクちょいと拝借。
テンテコ舞いでムーブ作って初日おわり。

地元焼酎テにいれて、無事到着祝ってすしなんぞ。
2014~2015登旅記。_c0116878_15344710.jpg

成果ありなんで黒ラベルをプシュッ。勢いついて、焼酎グビグビ。

睡眠不足とガッツリ登った疲れでアタマグルグル。

21時にキオクソウシツ。


長崎二日目、

早起きして、空模様偵察。

とーぜん夜が明けてないんで、暗すぎてわかるわけねーし。

我が家は6号室。
2014~2015登旅記。_c0116878_15474113.jpg


近所にウマしなパン屋があるのです。
2014~2015登旅記。_c0116878_15484660.jpg

ハルさん、ずんだあんパン初体験。

夜が明けた。
2014~2015登旅記。_c0116878_15504165.jpg

宿は前とおんなじ。ノスタルジックなのです。

天気不穏なんで一目散に岩場へ。

そそくさとアップすまして、

オイラは、鹿島鮒核心~彗星に抜ける、
野岳のシンデレラボーイッシュな横長断四郎12c進出。

相方ハルさん、会心の東ラインRP。
2014~2015登旅記。_c0116878_846437.jpg

ランナウトと闘いながらよく頑張りました。

横長~トライ、鹿島核心抜けてトラバースでヌンチャク掛けでシドロモドロになってテンション。
どんどん天気悪くなるんで、大至急RPトライ。

鹿島核心で左手アンダーがスッポ抜けてサデクリ落ちそになったけど、
右手はがっちりガバ持っておったけ、足がきれよーが振られよーが、
落ちるわけにはいかんから、男は黙ってたえるのです。
トラバースでレスト入れて、彗星の核心突撃。
スタンスが降っとんで焦ったけど、パンプをひたすらガマンしてカチを握り倒したって、
横長断四郎終了点到着。

昼すぎから雨は降るし、風はビュービュー、雷ゴロゴロ…
ギリギリのタイミングで二人とも登れてよかった。

大人らしく、寒いのガマンして登りまくりで、ワケわからんくらい疲れたけん、
黒木キャンプ場偵察してノスタルジック宿に撤収。

お目当て登れたんで、やっぱりラガー。
2014~2015登旅記。_c0116878_1229509.jpg

長崎では筑前煮は「がめ煮」 フライング正月気分で伊達巻きモシャモシャ。

紅白歌合戦なんぞ見ながら、焼酎グビグビ。
どっちが勝ったか、わからんうちに無事に年を越しておりました。



長崎三日目元旦。

新年明けましておめでとさん。
2014~2015登旅記。_c0116878_12174675.jpg

正月っぽく焼きもち。

本日は吹雪レスト。
よって観光出発。吹雪なんて屁のカッパ。

アチコチ行って(ひたすら雪のなか)大人の社会見学できました。

長崎四日目。
最終日なんで、もいっちょガンバったろかと思って岩場へ…
2014~2015登旅記。_c0116878_12294440.jpg

2014~2015登旅記。_c0116878_92533.jpg


結局雪で寒すぎてシッポ巻いて撤収。

道草喰ったり、雪と事故で高速盛大渋滞で11時間のドライブなり。

くたぶれたよい。

お目当て鹿島鮒市12bと横長断四流12c登れたし、

大人の社会見学で吹雪の中でも、一応行きたいとこ行けたし。


よかったよかった。



登り初めはサムスギタ。
2014~2015登旅記。_c0116878_12363951.jpg

長崎土産は「がんば」
2014~2015登旅記。_c0116878_1611863.jpg

うじゃうじゃおられます。

変なことリーチmori氏に、
2014~2015登旅記。_c0116878_1623585.jpg

みんなで盛大ガンバコール。


オイラ、我が家ではこーなってアブノーマルなのは出来たけ、

アッコの秘密をまさぐる前に、セクハラをはたらいてみた。



しばらく登れる気がしません。


さて、

大ケガせんよに一年ガンバろ。

今年もいい年でありますよーに。



吹雪の中でも社会見学。


雲仙で地獄巡って、
2014~2015登旅記。_c0116878_849426.jpg


普賢岳見に行こと思ったら、道路バキバキに凍結。
2014~2015登旅記。_c0116878_8501638.jpg

倒木で立ち往生して撤退。

普賢岳の火砕流に巻き込まれた小学校跡。
2014~2015登旅記。_c0116878_16351054.jpg

水無川を一気に駆け抜けた火砕流の凄まじさ。
2014~2015登旅記。_c0116878_1637873.jpg




平和公園祈ってから、
2014~2015登旅記。_c0116878_8525293.jpg


原爆資料館見学。
2014~2015登旅記。_c0116878_8541494.jpg

長崎に投下された原爆はファットマン。

爆風で破壊された鳥居が遺されていた。
2014~2015登旅記。_c0116878_8575614.jpg

資料館を巡って思ったこと。平和がいい。

でも、平和が当たり前と思ってはいけん。

何があって今平和なのか、平和であるにはどうすればいいのか。


福山撤収しながら道草。

吉野ヶ里遺跡見物。
2014~2015登旅記。_c0116878_16391476.jpg




いい社会見学できました。
by ikeda-eng | 2015-01-03 17:26
<< オトナスギタ。 今年最後のサムスギテツメタスギタ。 >>