ニューエリア1。

もちろんハーネスは持っていったぜ!
c0116878_932495.jpg

12日、土曜日ニューエリア。TOさん、Tキン、ふきゃ、おくれてTハシ・ふ~さん。

山口遠征で鍛え抜かれたオイラの下腿三頭筋には、もはやニューエリアのアプローチではびくともしません。

TOさんとおしゃべりをしながらスタコラスタコラ歩いて到着。

ニューエリアは暑いイメージあるけど、この時期からは木が茂っていい感じの陰になるから、意外に涼しいんですよ。この日は風もすこしあって快適。

今日は…ニューエリマスターへの道第2弾!「二度目の春」RPが目標!!(まあ入り口にあったし、みんなやってるし。ニュエリ語る上ではずせんような気がしてね。)

適当にアップして開始。

中間部のいわゆる核心部のカチ地帯、ここが悪いと思いきや、カチ保持核心ではなく、こっから始まるカチ地帯→ガバ風スローパー→上部スラブ抜けのステップワークが鍵。

オイラ的にはミサイル直登クライミングが専らのスタイルなので、小刻みステップは苦手課題。

聞いた話ではオリジナルラインは真っ直ぐらしいので、オイラもそのラインを目指す事にする。

とりあえずヌンチャク掛けをして、ちょっとムーブを探る。やっぱりスタンスを刻むのがムズイ。

足でもたもたしていると、効くカチも効かんし、上のスラブまでパワーが持たん。

ある程度、ムーブ作って一旦降りる。

二本目、TOさんの情熱トライを見てかなりやる気が出る。とりあえずRP狙ってトライが…

やっぱり足でモタモタ…で失敗。結局パンプしてしまい、ガバ風スローパーから…で果ててしまった…。

一箇所修正で、左でサイド持ちを右でギャスに変更してそれにあわせて、スタンスも変更。「次だ次」って感じで休む。

そうこうしてたら、TOさんが両手~一気にRP!続いてTハシさんも!スゲ~!!

3本目…続けとばかりに、トライ開始。一手一手登っていくうちに、段々と集中…、無心のクライミングで右手ギャスってからステップ刻みながら手を出す…でカチ地帯突破で、ちょっとレスト。

上部スラブは肩で押さえながらステップ刻んで…RP。

地味~な成果とはいえ、山口遠征でモチ&集中力復活で、短期決戦でのミジカシイ系の二度目~RP。

自分の中では、いいクライミングが出来たと思う。ビールがウマかった。

この調子でケモノ業界に進出するぜぃ!ガンバロ…

c0116878_11335451.jpg

大げさすぎるオイラ。
c0116878_1134824.jpg

ステップを踏みながら…
c0116878_1437935.jpg

しっかりステップを刻むのが核心を突破する鍵。クライミングは足ですよ足!核心突破したら後は肩で押さえて…足ですよ足!結局のところ足なんですよ!クライミングは~~。
[PR]
by ikeda-eng | 2007-05-13 11:38 | クライミング
<< ニュエリ2。みんなの写真。1も... あした。 >>