人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けもの道12b。

今日も「けもの道」をコネクリ廻しにいく。ふきゃ、遅れてTハシ、Tキン。
余談ですが、みなさんブレーキを踏みましょう。
けもの道12b。_c0116878_1240378.jpg

はやくついてしまったのでパチリ☆
けもの道12b。_c0116878_12412880.jpg

入り口周辺にはこんな大木がたくさんあります。
ほんでふきゃが来たので、エリアにあがる。
昨日の雨の影響で各エリアは染み出しなのでしょう、各方面の猛者の方々が来られてました。
ほんで、アプローチ・エリア共にムカデだらけでした。
けもの道12b。_c0116878_12434036.jpg

アップしてトライ開始。
1便目、2便目ともに、4ピン目のクリップでサデくった。とりあえずインチキクリップして、上の核心までやってみる。つなげるとやはりシンドイ。核心部は最初簡単に感じていたが、やっぱり核心は核心。
下のクリップでももくれている場合ではネェーっす!
一箇所ど~してもビビッてしまうインサイドのスタンスがあったので、いつものフラットモカシム→ターンインしたコブラにシューズ変更してみる事にする(ほとんど気持ちの問題)。
Tキンがスタコラやってきたので、二人がかりでこねくり廻す。
やはりTキンは核心の左手飛ばしが厳しい模様。
みんなでディスカッションした結果、ムーブ変更!試してみると意外にも効果バツグン!とっとと変更!
シューズの効果があってか?クリップもスムーズになって、核心ムーブもいい感じ☆
とりあえず休憩。。。。
ムーブ変更後のTキンのビレイをする。
トライするTキン。
けもの道12b。_c0116878_12592580.jpg

そして最後の左手もバシッと決まってRP成功!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
本当によかった。最後の左手止まらんで、散々苦労していたTキンにいままでビレイに付き合った自分としてはうれしかった。たまには年寄りの言う事ききなさいよ。
まぁオイラのビレイにも付き合ってくれたまえ。
ほんで最終便。上まで繋げるべくトライ。
けもの道12b。_c0116878_13928.jpg
けもの道12b。_c0116878_1391193.jpg

下からの「先にアンダ~ッ」というあったかい声援にもかかわらず、手順間違ってサデクッてしまった…。どうやらオイラは手順核心みたい…。
そっからすぐつなげて上までは抜けれたのでとりあえずはOK。
RP態勢にはなったので、あとはミサイルクライミングですわ。
来週はRPじゃッ!シャーーーーーーッ!!!
。。。。
ほんとにいい天気。
けもの道12b。_c0116878_1315737.jpg

風邪ひいて、なまくらなふきゃ。シャキッとせ~~~ッ!
けもの道12b。_c0116878_13155328.jpg

「もも12a」登るべく、「カンテ12c」で修行するTハシさん。順番が逆ですよ!
けもの道12b。_c0116878_13173349.jpg

TハシさんにもぐれつくTキン。
けもの道12b。_c0116878_13223954.jpg

けもの道12b。_c0116878_1322505.jpg

by ikeda-eng | 2007-05-27 13:22 | クライミング
<< 問題! 写真。 >>