人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥の院リボルト→隊長の家。

奥の院リボルト→隊長の家。_c0116878_921470.jpg

土曜日、奥の院エリアのリボルトに参加。

9時半酔うぜ小屋集合、でもリボルトの前に…

「濡れ豆を登りたい。」という事で7時半過ぎに2ルンゼに到着。

とりあえずオイラは、フェイス11aを2本軽く登る。

隊長はフェイスRPトライ、惜しくも1ムーブミスってフォール。惜しかったなぁ。。。

そうこうしてたら、時間が来たのでリボルト作業へ。

話を聞く限りオイラに出来そうなのはシェルパとアプローチの整備くらい。

イロイロと荷揚げ後、J氏、Tはし大先生、リナリナとアプローチの雑木をバリバリ成敗していく。

そうこうしてたらヨッチャンが草刈機のエンジン音を轟かせながら上がってきた。

さすがプロ!作業早いし。

あっという間にアプローチ整備も終わり、する事ないので…

うるうるした目でモリサマに指示を仰ぐと、「登りに行ってもいいよ。17時にもう一回集合ね。」

権現にちょっくら登りにいった。

むこう傷をしようと思ったら岡山の猛者たちがボルダーで盛大に盛り上がっている。

どいてもらうのも悪いしで…シェイクシェイクをやってみた。

最近疲れが溜まっているのだろうか…抜けるのが精一杯。核心でハジカレまくった。

また宿題増やしてしまった…。

後はヨッチャンとウダウダ言いながら、J氏、リナリナ、Tはし大先生、カジヤンの応援。

そんな中、ヨッチャンが「WC選手に勝ちましたよ。」とニヤニヤ。

今日一番のコメント。

身近にこういうツヨツヨクライマーがいるのは何か嬉しい。いい刺激になるし。

むこう傷もいいけど、並行してながモノのもやっていかんと、完全に持久力不足。

秋からのシーズンに向けて一気に宿題のRPを量産したいので、持久系のクライミングもせねば…

でも来週は三倉→PTB四国なのでコマッタコマッタ。

この後、荷降ろしを手伝って本日終了。一日中ウロチョロして結構よれた。

でこの後、超快適な隊長宅へ移動してプチ宴会。

リナリナと隊長は今度行く錫杖岳の話で盛り上がっているので、

錫杖行けないオイラは、人里はなれた山道具部屋で古い岩雪と海外の山岳雑誌を読み漁る。
奥の院リボルト→隊長の家。_c0116878_10215424.jpg


相変わらず、隊長宅の資料はイロイロあって楽しかった。

後は酒の強い二人が呑んだくれているのを眺めながらチビチビ。

二人とも次の日のリボルトなんか忘れ去って呑んでいた。

隊長、何から何まで、お世話になりました。
奥の院リボルト→隊長の家。_c0116878_10213122.jpg
(-∀-)ノ゛
by ikeda-eng | 2007-09-09 10:19 | クライミング
<< アシーズにて。 赤色全開。 >>