人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツ~帝釈清掃~大吾さん 

土曜日、ふきゃとニュエリへ。

アプローチ、ルンゼの急登付近からチロチロ水が…
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1611244.jpg

やっぱり沢になってました。
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_16133531.jpg

そしてもちろん名瀑ニュエリ滝出現。

エリアは染み出し多く、コンディションはやや↓

もちろんエモノは先週着手した「パンツ・イン・ザ・ジム 12a」

先ずはマスタートライ。

パンツ~、マスターだとクリップホールドがちっさいから前腕にくる。

核心入り口の縦カチでテンション。

やっぱサイドカチの切り替えしがムズイしヌメル。悪いなぁ。

核心ムーブやってみたら一発でガバ(でも結構甘い)は取れた。

二便目。

下部のフェイスカチ地帯、気負いすぎたのか動きが硬い感じで抜ける。

ギャスっぽいガバカチで少しレスト入れて核心部へ。

縦カチを左ギャスからマッチ、右手でサイド持ちでクリップ。

が、中継に使ってた左手の甘いホールドを忘れてしまい、

ムーブと縦カチをコネクリまわしているうちにヌメッてきた。

何とか修正しようと2~3分(これホントです)縦カチで頑張ったけど、パンプに耐えれずフォール。

う~ん、なかなか最後の発射態勢にはいれん。真の核心はココからなのに…。

昼のオヤツ食ってレスト。ビスコ食ってパワーアップする予定が頑張りすぎたのか、いまいちパンプがとれん。

でも何となく気分が乗ってきたので3トライ目。

少し腕が張っていたせいなのか、よい感じで力が抜けてムーブがサクサク決まって、カチもカチカチ持てる。

最後のレストから縦カチでクリップして左の甘いホールド中継して左カチ、

足上げて、も一つ上のアンダっぽい右カチ持って、

悪い右のスタンス踏んで左足上げて、チョットカッコ悪い発射態勢に。

さすがにパンプしてたけど、大人なのでガマンして…一気にガバカチめがけて発射!

一発でガバカチをビシッと仕留めた!RP!

12a、いや~久々にいい仕事しました。

ついついふきゃとはしゃいでしまった…

みんなのトライを見学。

モリサマの四国第二国道 5.13b
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1656125.jpg


そして、みずっちの京都物集女街道 5.13d
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_165514100.jpg

なんと見事RP!

いやはや凄い核心ムーブを見せてもらいました。見てて息が止まった。

ってかムーブが凄すぎて意味がわからんかったス。

そして、たまちゃんも二国RP!

核心、あの高度であのランジ、ムチャクチャカッコよかった。写真撮っときゃよかった…。

二人のスーパーRP目の当たりにしたら、さすがにオイラのパンツ~はかすみましたね。

まだまだ頑張らねば。

でも一応手柄ゲットしたので、
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1745141.jpg

呑んだくれました。

日曜日は、早起きして帝釈清掃と地元の皆さんとの交流会へ参加。
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1754054.jpg

クライマー、各県から総勢58名。

福山からは、オイラ、ふ~さん、TO隊長、県は違うけどヒロシ~ズ、ふきゃ、リナ氏などなど。
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17123484.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17125174.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1713654.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17152857.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1715535.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1716538.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17162068.jpg

パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17174048.jpg
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1718363.jpg

草刈をしたり、倉庫の片づけを手伝ったりして、いい汗かいた。

クライミングエリアは地元の方とクライマーとの共存があって成り立っているとオイラは思う。

帝釈、備中エリアは地元の方たちが大変よく理解してくださっている。

岩場がクライミングエリアとして開放されている…だからといって、クライマーがその理解を拡大解釈してしまってはいけない。

やはりそこにはマナー、モラルといった最低限守るべき事がる。

クライミングを理解していただき、エリアが存続し続けるよう我々クライマーが常識人でおらんとね。

っとまあ、個人的な意見を述べてしまいました。

最近、クライミングに使える時間が増えてきたので、なるべくこういう活動には参加してこ。

で、昼メシ食ってからみんなで第二道場へ行った。(キャメラマン・ミヨC)
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_1733975.jpg

ふ~さんとリナ氏は「ブロかぶ 12b」

オイラとTキンはカチの応酬短しい系の「大吾さん 12a」にリベンジトライ!
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17391973.jpg

先ずは1便目、

さすがにホールド、スタンスとも忘れてました…、核心ガバアンダーすら取れず。

まあいいやと思って一回降りる。

でもなんとなく思い出した2便目、

3ピン目クリップしてからの核心ムーブ、右手アンダカチを保持して左手を甘い中継カチへ、

気合一発、雄叫びあげて初めて大アンダーを保持。

オイラ的に初めて核心突破、が、そっから先は未知の領域、ムーブとホールどコネクッてる間に何もかも出尽くしてしまいそこで終了。

さっき上部やっときゃRP出来たのに…めちゃくちゃ悔しかった。

3便目を出したけど最早よれよれで勝負になりませんでした…後悔先に立たず也

約一年前にサワッた時は全くカチが持てんし保持できんし、テンション祭りで核心ムーブをする間もなく敗退したルート。

でも今回、2トライ目で核心を勝負に持ってけたので、それなりには強くなってるのだなと実感できた。

そういう意味ではいいトライだったかな。

Tキントライ。
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_17585589.jpg

オイラが去年全く保持出来んかったホールド↑Tキンは好物らしい。
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_180108.jpg

で、落ちたとこ。結構振られて恐いス。
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_181067.jpg

でも2便目でRP!さすがカチヒロシです。オメデト♪

リナ氏とふ~さんがトライしてるブロかぶ見学した。

ありえんランナウトに興味シンシンで、オイラもさわらしてもらった。

けど3手目でアホになって落ちました…どうやら思ってた以上にヨレまくってました。

第二道場、次回は大吾さんをリベンジRPじゃ!

そして気になる隣のルート、トムキャット12bに着手です。



でもその前にモルモットクラックが…



でもその前にバラクーダが…








土日、クライミングに清掃活動、皆さんお疲れ様でした♪
パンツ~帝釈清掃~大吾さん _c0116878_18101451.jpg

by ikeda-eng | 2008-04-21 16:16 | クライミング
<< 結びと安環は確実に。 soyjoy >>