ニューエリア。

こんにちは。。。

日曜日に指皮使い尽くしてしまいました。

指が痛くて工具をカチ持ちしてまス。オイルが沁みまス。

イテテテテッ。

おかげで仕事になりませんな(←いつも)



土曜日、岩一徹おメグ、チームマメオさんとニューエリアへ。

用瀬でみんなと合流し、おメグとヨセミテ話しをあーだこーだいいながらテクテク歩く。

ウダウダ言った結果、やっぱOW・チムニーやらんとね!ってのは一致。

幅広クラックから逃げてはいけません(よくわかってんだけどね)

オイラ的、一度はエルキャプオールフリーで登りたいってのも一つのライフワークと考えてんだけど、

実は、

「ミッドナイト・ライトニング V8」も登りたいんだよね。

ロン・カウク初登のムチャクチャかっこいい課題。

マントル好きだからね。

マントル語るなら外せんし。

この冬は少し花崗岩ボルダもやろうかな。

まだ初段登った事ないし。今年の目標、ボルダリングで初段ってのも達成したいし、

最近、花崗岩に熱いモノを感じてたりするし。

さておき、

エリアは多少染み出しあるも、クライミングには影響なさそう。
c0116878_1423278.jpg

さて、久しぶりのニューエリア、今のトコ石灰岩は特に目先の目標的なルートもないので、

前から気になっていた「ういしいういしい」をさわってみた。

意味ワカランし、濡れとるし、とっととシッポ巻いて撤収。(マメオさん回収ありがとうございやした)

のち、一回ほどかぐら坂をさわってみました。

下の白いスラブ、直登しようとしたら出来ませんでした。

あっこを直登したふ~さんは「すごいなぁ。」と感心しつつ、上まで命からがら抜けれた。

ヒタスラ持久力系のルートだな。

一回しか出来んかったけど、ホールドとスタンス、何となく分かったし、持久力のいいトレーニングになるので、ニュエリ行ったらトライするとしよう。

後は、ワケのワカラン言い訳をする、メグねーさんの両手~をビレイ。

惜しくも二撃ならず。

日曜日にビシッと登っておることでしょう。

そして、時間よ~にトライするマメオさんとあらみちゃんを応援(さっきの画像カモン!)

核心、右に左に頑張っておられた。

オイラ的見解は、

核心左巻き→カチムーブクネクネ足アゲよいしょ系(やった事ないからよくわからんけど)

核心やや右巻き→タナマッチ・ガバカチ目指してズバッと発射系(ちなみにアンダーカチバージョン有り)

右の方がパワー系だと思う。

どっちから行くにしろ、オイラ的には今まで登った12aの中では一番面白く、一番つらい目にあった12aなので是非RP目指して頑張ってください。

オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは適当にみんなとウダウダ言って終了。


日曜日、昼過ぎまで仕事した後、ふきゃとアシーズへ。
c0116878_1510341.jpg

とりあえず自分のプロジェクトを数本トライしたのち、

後からやってきたふ~さんや、タカC、クマ氏、Kバラ君とかなり盛り上がった。

しかもキャンパで。

画像は垂壁カチ課題で、ノールック・手に足ハイステップムーブを炸裂させるふきゃ。

閉店近くまで登って、指皮を使い果たし、指がパンパンになったので終了。

汗かいてしょっぱいものが無性に食べたくなり、

帰りにカッパえびせんを買って帰った。

もちビールも。



さて来週はドコヘ行こうかな。。。



やめられない♪とまらない♪♪


また来週!
[PR]
by ikeda-eng | 2008-06-09 14:56 | クライミング
<< 雨。 日々。 >>